らっきーの春の行事・・・・・・


スーパーで買い物のとき
欲しい食材に熊本産があれば買ったり・・・・・
少しでも力になれればいいなぁ~と思ってます

ヤフーでも募金やってますね
とりあえず Tポイントのポイント全部してみました

私が出来ること ちっちゃいことだけど
少しずつ考えて力になれればいいなぁ~とやっていこうと思います

本当に今 自分ができることって願うばかりだけど
頑張ってください




金曜日
らっちゃん病院に行ってきました
っていっても体調がよくないとかではないです

毎年 春の恒例行事
狂犬病の注射と フィラリアの検査と薬

フィラリアの検査にセットの血液検査もお願いします
結果はこれからなので ちょっとドキドキです
シニアになると心配も増えますからね
どうか 大変なことが起きてませんように・・・・・

らっちゃん 眼科は好きなんだけど
いつもの病院は緊張しまくり
診察台でガッチガチになっちゃうの
だから 血液も採血しづらいのかな?
初めて両足からの採血になっちゃった

ガッチガチになりながらも頑張ってくれたね
らっちゃん 偉かったよ

半年に1度のエコー検査もやりました
前回9月
胆泥の大きさも前回と同じだったので経過観察でいきましょうと・・・・・
良かったです
ちょっと心配してたんだ
お出かけした後とか すごく疲れやすくなってたから・・・・・
胆管 綺麗ですよって言われて少しほっとしました

フィラリアの薬
去年は フィラリアの薬とダニノミの駆除の薬がひとつになった薬を飲ませていたんだけど
これが また 飲むのが大変だったので
今年は 別々のにしました
両方ともにおやつタイプにしてみたの
前にフィラリアのおやつタイプは嬉しそうだったので
ノミダニ駆除も同じようなおやつタイプにしてみたんだ
金曜が狂犬病の注射だったので
お薬は今週投薬してみようと思ってます
楽に食べてくれるといいんだけどね


病院から帰ってきて 疲れちゃったよね
まっ~ったりとパワー充電


イメージ 1

イメージ 2

おつかれさんでした~