ひとりご飯のときは・・・・・・・

昨日はダンナは用事があって夕飯は私ひとり・・・・・
何にしよう?
こういうときは ダンナが好きじゃないものを食べなきゃね
ってことで オムライスを作って食べました
ちょっと手抜きオムライスだけどね(笑)

イメージ 1

そして ちょっとむしゃくしゃしてたので
何か甘いものが食べたい~っ!
で 冷凍庫に入ってる 菊屋のラムボール思い出して
ラムボールがデザート♪

イメージ 2

やっぱり美味しいなぁ~

甘い物に気持ちが少し軽くなりました

昨日ね、仕事の仕上げ
皆の予定を予定表に書いて連絡するときに
「あれ? ○○さん 明日明後日と休みと言ってたような~」って
えっ?聞いてないし
この時間に言われても・・・・・
と慌てて確認してもらうと
確かに休みだと
しかも 2月末頃私に言ったと・・・・・・
私 聞いた記憶ないし、
慌ててメモしてるとこ見ても それらしいことは書いてないの
私としては 絶対聞いてない
だって 記憶がないもん
そういうこと忘れないのが自慢だったのよね
でも 今はそんなこと言ってられない
彼の予定をこなせる人を探さなきゃ
あたふた どうにか誰にも迷惑かけることなく済んだけど
でも どうしてもひっかかる
本当に私に言った?
その人が病院でお休みするのって月曜が多いので 違う曜日 しかも連日でとなると
どっかしら記憶に残ってるはずなのよね
っていうか 彼とのその会話がどうしても思い出せないもん

でも 私100%の自信はないし・・・・・

今までの私を知ってるからか その場にいた人は
「多分 言ってないと思うよ」って言ってくれたけど
あれは私に慰めだよね

言った言わないっていうの嫌いだから そういうの忘れないように普段からしてるのになぁ~

本当に私に言ったとしたら 私やばいよね~
自分の自信が崩れてくるよ

などと思いながら帰宅したので もやもやとね

でも 気分変えて また頑張らねば・・・・・・