らぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁきぃぃぃぃぃぃぃぃ~っっっっっ!!!!!!!


らぁぁあぁぁぁきぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!

今の 私の心の声です

ふぅ・・・・・・・

らっきーとの時間を綴っておきたくて始めたブログだから
ちゃんと書かなきゃね

らっきーの膀胱炎の診察から2週間
薬を飲んで1週間後 尿検査をしたら血尿がまだあって
そのときエコー検査したら 膀胱が空だからよくわからないので
もう1週間薬飲んで それから膀胱がたまった状態でエコーを撮らせてねっていうのが前回

昨日 らっちゃんの夕方の散歩をお預けにして
膀胱にオシッコがたまった状態で病院に行ってきました

エコーの結果

尿路結石

昨日 ダンナが尿検査のために採取したオシッコが キラキラしてるって言ってて
嫌な予感してたんだよね
でも まだ そのキラキラも小さいものなら薬でなんとかなるとネットで見て
どうか どうか 薬で治療できる範囲のものでありますようにと願ってた

でも 残念ながら違ってた

エコー検査のとき キラキラと見えたね
このキラキラも説明してくれた
エコーで 腫瘍はないと判明したのでそれには安心した
結石を確認するのにレントゲンを撮りましょうと・・・・・
レントゲンを撮影するので らっきーは先生にお預けして私たちは待合室へ・・・・・
レントゲン撮影が終わり ひとまずらっきーが私たちのとこに戻ってきました
とりあえず 先生にらっちゃんの我慢してたであろうオシッコをスッキリさせていいですか?と聞くと
OKと らっちゃん 少し散歩でオシッコと大きいのを出して すっきり笑顔
本当にすっきりしたんでしょうね
とびっきりの笑顔だった
尻尾ぶんぶんに振って 嬉しそうに・・・・・
その笑顔に さっき言われた結石のショックが少し和らいだくらい笑顔だったの
そう この時はね

ふたたび診察室に呼ばれました

診察室に入ると さっき撮影したらっきーのレントゲン写真の説明を受けました

結石が3つ きれいに並んでました
先生は 写真の結果 大変よろしくないと・・・・・・
そう 尿路の入り口っていうのかな?
そこに並んでいるの
これが ひょいって飛んでしまったら 尿路が詰まります
詰まると 命に係わりますと

若い子ならね 
手術を勧めるんだけど らっきーは11歳もうじき9カ月
手術には やはり麻酔のリスクは大きいと
だけど 手術をしないと必ず詰まるとこにある
でも 高齢の手術はリスクもそれなりに大きい

で 手術をしても再発する病気だから また結石は出来る

薬で散らすには 大きくなってしまってる結石

どうして気付いてあげられなかったんだろう

年に2回の健康診断
1回は わんどっぐでばっちり診てもらってるんだよね
で もう1回も 甲状腺だけ覗いたらほぼ同じ内容の健診なのに発覚できなかった
エコー検査だってしてるのにね
前回のエコー検査4月だったのに・・・・・・・・
そこでは わかんないんだね
ごめんね
気付いてあげられなくて・・・・・・・・

本当にごめん

でも これからも ずっとずっと一緒にいたいから どうしたらいいんだろうね

やっぱり手術をするのがベストなのかな?
でも 麻酔大丈夫かな?
それがそれが心配だよ

とりあえず昨夜 麻酔出来るかの血液検査をしてもらうのをお願いしました

本当は先生18時には出なきゃいけなかったんだけど
どうしても先生に診察してもらいたかったので無理を言ってお願いしちゃいました

先生の時間もあって
血液検査の結果を聞くのは 今日の午前中にいらしてくださいと・・・・・

今日は私 午後から友人のお母様が亡くなられて葬儀の受付のお手伝いなので
午前中 どうしてもしっかりと仕事をしなきゃと
二人して今日の午前中 事務所抜けて病院に行けないので
ダンナに任せることにしました
そのほうが絶対にいい
こういう時 私は冷静に話しを聞けないかもだし
先生のお話し 何か聞き逃しちゃいそうで怖いので
ダンナだったら 冷静にちゃんと聞いて決めてくれると信じてるので
お任せして 私が仕事頑張ることにしました

でも 事務所来ても 頭の中 らっきーのことでいっぱい

だけど 私もしっかりとしないとね

らっきーが笑顔でいられるように
ずっとずっと一緒にいられるように
願いながら 仕事頑張ります

頑張って らっちゃん

昨日の夜は寝れなかったなぁ~
私のすぐ横で いつものように気持ち良さそうな寝息をたてて寝てるらっきーを見ながら
なんでなんだろうね?とくじけそうになる一方で
大丈夫 何があっても愛しい気持ちは変わらないよ
ずっとこうやって寝てようね
って らっちゃんのぬくもりを感じながらぶつぶつと・・・・・
らっきー 人間だったら気持ち悪かったよね~
こんなの聞こえてたらね

でも 
大丈夫 大丈夫と言いながら触ると
すぅ~ すぅ~と気持ち良さそうな寝息で応えてくれたらっちゃんは
明日になるまで忘れてて!って言ってるかのようでした

そうだね
ああだこうだと考えるのは 先生の話しを聞いてからだね

どうか どうか どうか
らっきーが笑顔でいられる結果でありますように

どんな結果になろうと しっかりとしないとね

ほんとにこういうとき オロオロのなきむしさんじゃダメよね

笑顔でしっかりと仕事頑張るから
らっちゃんたちも頑張って病院行ってきてね


イメージ 1

そして らっきーのこんな力強いイイ顔がはやく見たいよ



昨日 いただいたコメントのお返事 少し時間をください
ちょっと気持ちを落ち着かせてから ゆっくりとお返事したいと思います