美味しい朝食に 私が寄りたかったお店!・・・・・・あぜび野5

前の晩は 夜遅くまでおしゃべりしたり お部屋のお風呂に入浴したりで
お布団に入ったのは2時過ぎ・・・・・
でもって 朝食の時間が8時なので それに合わせて逆算して大浴場に行くとしたら・・・・と
6時半起床
起きれるかしら?と思ってたけど大丈夫でした
やっぱり 朝もゆっくりお風呂楽しみたいものね~

朝食の時間は8時 8時半 9時と選べたのでした
私たちは 8時の時間
けど ほとんどの人がこの時間帯のようでしたね
連泊出来たなら 9時かなぁ~?
いつかは連泊してみたいと思えるお宿です
のぉ~んびりとストレスが身体から抜けて行く感じがわかるもん
連泊 憧れだなぁ~

イメージ 1

食事は 昨日の夜ご飯と同じ個室でいただきます


イメージ 2

朝ごはんが美味しいお宿って 絶対にいいですよね
夕ご飯が美味しくても 朝が残念~だと いっきにお宿の印象が薄れちゃうもん
ご飯のおともが多いので しっかりとご飯もおかわりしました(笑)
朝から お腹いっぱい~っ

イメージ 3

食後にのんびりと珈琲をいただき
これからのプランを復習します

いっつも 私たちの旅行は のんびり気まま
でも この日は 私がどうしても行きたいお店があったので
ちゃんとバスの時間を調べ~のチェックアウトです

10時半がチェックアウトの時間ですが
名残惜しいけど 10時にチェックアウトして湯ヶ島のバス停まで送ってもらいました

チェックインしたときに 行こうか次回にしようか悩んでいたの
お部屋に案内してくれたお姉さんにお店のこと聞いたら
ぜひ いらして下さい~って 詳しいお店のことをプリントアウトして
お部屋に持ってきてくれたの
そういうちょっとした心遣いも嬉しいですね
お姉さんは パンも美味しいんだけど タルトも美味しかったですよぉ~って教えてくれたのですが
さすがに 行った時間はお腹いっぱいでタルトは食べれなかったです
いつか タルトも食べてみたいなぁ~

イメージ 4

イメージ 5

湯ヶ島のバス停からそんなに離れてないとこにあります

岩尾(いわび)のバス停真横にお店があることを知ったので
これは 今回 バスもフリーパスなんだから 途中下車して行かないとって思ったのでした

ずっとずっと気になってたパン屋

Boulangerie Patisserie ADACHI
こてつさんのブログで初めて知って
空姉さんのブログで絶対に私も好きだよぉ~って
そして GWのときに お店の前を通ったお友達もGWは行列だったんだよぉ~と
武藤さんもここのは美味しいよって
そんなに聞いたら パン好きの私 気になって気になってしょうがなかったの

やっと行けました♪
お店の感じ好きだわぁ~

お店には 10時台には着いたので パンの種類も豊富でした

クロワッサンに
食パン
ナッツとフルーツがぎっしりはいったパンに
苺のパンを購入

自分のお土産はここのパン♪
にっこにこです

次のバスが来るまで 店内でアップルジュースを購入して飲みながら待ちました

イメージ 6

食パンは ほんのり甘く もちもちしてました

イメージ 7

コレ↑
ナッツとフルーツがぎっしりでしょ
薄くスライスして美味しいです!

食パンとこのパンは スライスして1枚ずつラップした冷凍庫へ・・・・・
楽しみが続くのも嬉しいのよね♪

イメージ 8


見た目悪いですが 美味しいんです
食べ終わる頃 あっ!写真撮り忘れた~と・・・・・
苺のパン
ピンクの生地は 苺が入ってるからね
それに クラッシュ苺とクランベリー ほかにもベリー系入ってたかな?
ピスタチオにホワイトチョコなどがふんだんに入ってるパン
これ美味しかったです
甘くほんのり酸っぱく・・・・・ 食べてて楽しいパン
苺以外にもマンゴーバージョンもあったよ

あぁ このパン屋さんが近所にあったならなぁ~
全部制覇したいのになぁ~と残念

また 近くを通ったら 絶対に寄りたいです♪
サンドイッチ系も美味しそうでした