日帰り軽井沢・・・・・・・・ 2


綺麗な薔薇を楽しんだ後は ランチどうする?って
こちらには ブラッセリーナカガワさんもありますが
フレンチな気分じゃなかったので(パスタランチもあったのですね~ ここにすれば良かった 次回の楽しみに
しようっと)
場所を移動して どうしようか?って・・・・・・

そうなんです
レイクガーデンの薔薇が見たい!だけで来ちゃったので 後は 何にも考えてなかった

大好きな東間にする?って話しもありましたが お蕎麦な気分でもなかった
あれこれと話してたら お腹が空いてきて
ピレネーに行ってみよう!になりました


イメージ 1

イメージ 2

予約なしだけど この時期なら大丈夫かなぁ~と
はい 大丈夫でした♪

いらっしゃいませ~の声に
二人とわんこなんですが・・・・・というと
にこやかにテラスを案内してくれました




凄い~って思ったのが
案内してくださった男性 私たちのことを覚えていてくださったの
今回で3回目
しかも過去2回はシーズン真っ盛りだったのでお店は忙しそうだったのに・・・・・
嬉しいですね

ダンナも私もピレネーのランチ大好きなんです
前菜がビッフェになっていて 種類あるし美味しいの
時間が経つと違った前菜もあったりで 楽しく美味しくおなかいっぱいになります

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ステーキランチをふたりとも注文

私 前菜食べ過ぎで ステーキダンナに助けてもらっちゃった
ちょっと肌寒かったので ポタージュのメニューを見て
何も聞かず注文
そっか この季節 冷たいポタージュなのね(笑)
この日は 冷製 玉蜀黍のポタージュでした
あたたかいのが飲みたかった気分でしたが
これはこれでとても美味しくて良かったです

食後に甘い物でもいかがですか?と聞かれ
いつもだったら じゃあ 珈琲はこちらでってなるのですが
私 行ってみたいとこ思いだしちゃったので今回は食事だけ楽しみました♪

美味しかったです
ごちそうさまでした♪


私が食後の珈琲で行きたかったお店は
丸山珈琲の本店
ツルヤで豆を購入しますが お店でゆっくり飲んだことがないので行って見たかったの

テラス席が2つあるのですが
先客ありだったので らっきーには ごめんね 車でお留守番お願いして
店内でティータイムです
イメージ 8

イメージ 9

ダンナは エチオピア・ネキセ(中煎り)
美味しかったですよ

私は 初めて聞く銘柄
ボリビア・アグロ・タケシ・ティピカ(深煎り)
これ めっちゃくちゃ好きな感じ~
ひと口飲んで ほえぇ~ってなっちゃった♪

イメージ 10

あれれ~
ランチ ステーキ食べれないほどお腹いっぱいだったのに
デザート注文しちゃった(笑)
はちみつロールケーキ
とってもしっとりしてて ふんわかふわふわで美味しかったなぁ~♪

イメージ 11

そうそう
飲み物がきてすぐにテラス席が空いたので
お手数をおかけしちゃったけど テラス席に移りました

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

やっぱり らっきーも一緒がいいもんね~
テラス席が気持ち良い陽気だから 
ゆっくりと美味しい珈琲を楽しめました

すると 突然 ブンって音がしたの
ふたりして その音のほうを見ると

なんと
なんと
なんと

ダンナの大好きなクワガタちゃんじゃない~っ

イメージ 15

イメージ 16

しかも これって もしや ミヤマクワガタさんですか?
私は 初めてお目にかかりましたよぉ~

なんだか とっても可愛い奴でね
ダンナが掌にのせると チョンチョンチョンってするの

可愛い~っ!!
このまま 連れて帰りたい
クワガタのカゴはまだ誰も入ってないよぉ~
って思ったけど
二人して それは出来ないねって

だって 絶対にここにいた方が幸せだもん
軽井沢でのんびり元気に過ごすんだよぉ~
自由に楽しくね・・・・・
誰にもつかまらないでね~
なんて願いながら 木に戻しました

イメージ 17

見れて良かったね
じゃあね・・・・・・・

っと のんびりできたことだし そろそろ帰りますか・・・・・

イメージ 18

ん?

イメージ 19

んん?

イメージ 20

僕は帰りませんからね~っ!!って・・・・・・

イメージ 21

本当に帰りたくなかったようで
リードをひっぱって 
もう帰るんだよぉ~って言っても 動かず・・・・・
ごめんね 強制的に連れ出しました

また 来ようね

この日 旧軽にも行かず
大好きなツルヤにも行かず・・・・・・

でも もう1カ所 気になるとこに立ち寄りました


イメージ 22

イメージ 23

発地市庭
6/25グランドオープンとテレビで見たばかりでした
閉店が17時
あと1時間くらいで閉店だったので空いてましたよ
初めてのお店は楽しいですね
ゆっくりと見ながらお買いもの

すごい気になってた 栗のはちみつもゲットできました♪
あれこれとお買いものして帰路へ・・・・・

楽しい1日でした♪