雷・・・・・・・・

イメージ 1

昨日の午前中は こんなリラックスして寝てたのにね~

午後 ゲリラ豪雨
雨もだけど らっきーが怖いのは雷

もちろん私も雷大嫌いです

雷ってさ 光って3秒数えてからゴロゴロっていうのは遠いって聞くよね
私 子供の頃 母親にそう聞かされてました
母も雷がそりゃ大嫌いでね
ピカって光ると 1 2 3って数えて まだ遠いから大丈夫なんて言ってましたね
これ 本当なんだろうか?

そんな雷
昨日は ピカって光るのと同時にものすごい音が・・・・・
で その瞬間 らっちゃんもスイッチ入ってしまった
最近は ちょっとした嫌いな音にも反応しなくなったのに・・・・・・

わん わん わんって落ち着かないよね

私は らっきーを落ち着かせるのと同時にPCの電源をOFFにした
そして まずは自分も大丈夫 大丈夫って言い聞かせてね(苦笑)

ちょこっと落ち着いた頃
らっきーは ヒートアップした自分をクールダウンさせるにはこれしかないと一生懸命


イメージ 2

イメージ 3

そう 段ボールカミカミ

いつもは コピー機の横にある段ボールをカミカミするんだけど
まぁ よくこの段ボールをみつけたことって思っちゃうようなとこのをカミカミしてましたね

今日も雷がなるかも~って・・・・・・
これも母がよく言ってたっけ
雷3日
雷なると3日続くから 晴れていても傘は忘れないように持って行きなさい
って子供の頃によぉ~く聞かされてました
だからかな? 晴れていてもおりたたみ傘は忘れないのよね 


って 
またまた全然違う話し・・・・・・

昨日の夜ご飯
なんだかすご~くナポリタンな気分
そういうときありませんか?
パスタも1.9mmと太いサイズので作りました


イメージ 4

懐かしい感じの味で大満足~♪


イメージ 5

らっちゃんは そんな私たちの足元でちかれた~って寝てましたね

おちかれさん