楽しく美味しい時間が辛い時間に・・・・・・・


この日のお宿は
南ヶ丘牧場のすぐ近く

イメージ 1

イメージ 2

カーロのVOLPEさん
2度目の利用です

ここの温泉が大好き お食事も好きなんですよね

なんだか 今回の旅行 二人してちょいとお疲れだったので
本当に写真撮らず・・・・・・
いつものように 帰ってきてから後悔です

お部屋に入って 荷物を置いて少しまったりして散歩しようって見たら
らっきーは気持ち良さそうに昼寝ちゃん
なので 散歩前に温泉を楽しみました♪

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

ここの温泉 入るとお肌がすべすべになるのよね~
ただ硫黄の匂いが苦手な人は1階のお部屋じゃないほうがいいかな?
1階の廊下から硫黄の匂いがしますよ~
でも すごく気持ち良い温泉でした
今回も数回楽しませていただきました♪

お風呂からあがり 部屋に戻ると ダンナがらっきーと明るいうちに散歩するって・・・・
私は 濡れた髪を乾かしたかったので一緒しなかったの
行けば良かった~
カメラ持ってね

夏のプールの季節だもんね
わんこ用のプールが設置してあって ダンナらっきーを泳がせたんだって
ねっ、写真に撮りたかったよ~って悔しがる私が想像できちゃうでしょ
本当について行かなかったことが悔やまれる~

そして びっしょびしょになった らっきーをトリミング室へ・・・・・
ちゃちゃっと洗ってふんわり乾かしました
これは一人だと大変なので一緒しましたが・・・・・

らっちゃんは 気持ちよく昼寝してたのに
なんだよぉ~ 起こされて しかも嫌いなプールに入れられてって思ったんだろうなぁ~
って思うと ちょっと可哀想にも
だから まぁ 写真撮れなくてもしょうがないかってね

お部屋にもどり ちょこっと経ったら食事です
いつもだったら遅いほうの時間にしてもらうんだけど お昼がはやかったので18時~にしました

イメージ 3

イメージ 4

ふた口くらい飲んでしまったけど
ビールとノンアルで乾杯~


イメージ 5

らっちゃんは ダンナの横の専用カゴにスタンバイ
まったりしててねん

イメージ 7



イメージ 6

前菜の魚介のタルタル
これ美味しかったです
海老とサーモンと白身魚?それにネバネバ系の野菜等
そして茗荷と・・・・・・
これをガスパチョのソースと枝豆ソースの好きなほうをつけていただくの
さっぱりとしてて美味しい前菜でした

イメージ 8

パンは オリーブオイルにチーズをまぶしたのをつけていただきます

イメージ 9

とうもろこしのババロア ブルーチーズソース
ダンナと私 ふたりともブルーチーズは苦手
なのでそれを使わないソースにしてもらいました
カルボナーラソースに変更してもらっちゃった
これも ふんわりと大好きな感じ
玉蜀黍好きなので 美味しく調理されてると嬉しくなっちゃいます

イメージ 10

本日のお魚料理
鰆だったかな?
このあたりからちょいと楽しい時間が変わってきます・・・・・・

ダンナに異変が・・・・・
いつもなら 最初のビールは軽く飲みきり 白ワインがこのあたりでなくなり
赤を注文する頃かな?
なのに 最初のビールがまだ残ってます

食事前に 頭が痛いって薬を1錠飲んだんだって
でも 薬の効果がないから 部屋に戻り残りの1錠を飲んでくると・・・・・・

そう ダンナってあまり薬に頼らないタイプ
私は頭痛くなると1回2錠だったら2錠飲んじゃうんだけど
ダンナはとりあえず1錠で様子見るんだよね
で それで効いたら2錠目は飲まないの
でも この日はダメだったようで 残りを飲みに一旦お部屋へ・・・・・

部屋から戻ってきて
残りのお魚料理は食べられたようです

さっきまで 美味しいねって笑顔だったのに
ちょっと辛そうな顔になっちゃった・・・・・

大丈夫? お部屋戻っていていいよ
って言ったのですが
大丈夫 もうじき薬の効果あるよって・・・・・

イメージ 11

カゴの中でまったりと寝てたらっきーも心配で起きてきたの
わかるのよね
何かあるって・・・・・

イメージ 12

でも 抱っこをせがむのはちょっと違うと思うけど・・・・・・

イメージ 13

メイン料理
私は お昼にお肉をいただいたので変更してオマール海老にしてもらいました

イメージ 14

ダンナはメニュー通り
郡司豚のコンフィ

ダンナにふたりとも 大好きな海老にする?って聞いたんだけど
どうせシェアするから違ったほうが楽しいんじゃないって・・・・・
結果 そうして良かったです

ダンナさん 頭痛にくわえてちょいと気持ち悪い~ってなって
メインはほとんど食べれず・・・・・と
食べれるだけ食べてもらい あとは 大食いの私が頑張った
お肉のメイン 写真はこってり~って感じだけど
見た目ほどに脂っぽくもなく良かったです
海老は もう大好きだからね
にしても もうお腹パンパン


イメージ 16

デザート
ちょこっとした感じので良かった
でも チョコクリームのはさすがにお腹いっぱいで食べれなかったよ
チョコバナナ変わっていたんだよ
チョコクリームがかかってるんだけど胡椒も効いていて大人味のチョコバナナだったりね
面白い感じでした

ダンナは デザートはごめんなさい
いらないです~と持ってくる前に断ってました

でも 最後まで私と一緒にいてくれたのは優しさからなんだろうなぁ~
本当は部屋に帰って寝たかったんじゃいかな?

たま~にあるんだよね
ダンナも私も
旅先で体調不良で食事食べれなくなることがまれにあるのよね
とっても残念なんだけど どうにも食べれないの
まったく食べれなかったこともあるので 今回は食べれたほうかなぁ~
でも 我慢してたと思うから辛かったよね

お部屋に戻って 爆睡したダンナ
翌朝には復活したので良かったです
ダンナ曰く 多分かる~い熱中症かな?って
ダンナも私同様 湿度ダメダメ人間だからね
そういえば いつもより水分とってなかったと思うな
気をつけないと・・・・・

イメージ 15

イメージ 17


う~ん ボケボケだけど らっきーのルンルンタイムです
今回は 馬肉のお食事
嬉しいね 美味しいね
お出かけの時だけの楽しみだからね~

夜 らっちゃんとの散歩は私とふたり・・・・・
何時ころからだったか降り始めた雨も上がり
本当は 玄関から出ての散歩したかったのですが
去年まで開いてた玄関は鍵が閉まってました(23時ちょい前だったかな?)
なので お部屋のお庭で散歩だったね
こういうとき 部屋の庭があると便利だなぁ~って思います