久しぶりのダウン・・・・・・・

昨日 私 体調悪悪だったんですよね~

つらいなぁ~
でも 病院が始まるまでは頑張ろうと出勤
そして 義母さんの受注があってばたばたとね

先方とは 何回かの電話でやっとつながり 仕事内容の説明を受けて
とりあえず10時ころには手配出来てなんとかなりました

そっ、なんとかなるときはいいんです
ならかいとき焦るよね
×を○にしなきゃの行程はしんどいもんです

本当は 昨日はダンナの病院の日だったの
薬ぎりぎりなんだけど どうにも私が1日耐えられそうになかったので
ダンナの病院は来週に延ばしてもらい(ごめんちゃい)
朝のばたばたが落ち着いたあたりで早退させてもらいました

病院で薬処方してもらい 昨日はゆっくりと休ませてもらったの
なんかね 
薬のせいか だらだら~っとほぼ寝てましたね
夜寝れるかな?って思ったけど 
心配ご無用 ちゃんと寝れました

そして 今日は ちゃんと早朝出勤できてほっとしたところ・・・・・

ちょっとした油断が体調崩しますよね
気を付けないと・・・・・

まだ ダルダル~は ずっとエアコンにあたってるからかな?
でも 空調なしの部屋にはいられない

って 今日は昨日休んだ分頑張らないとなんだよね
集中してやらないと・・・・・・

頑張れ私です

っと頑張る前に 先週の話・・・・・

近所の友達に美味しいいただきものをしました
この時期恒例となった 彼の田舎 徳之島のマンゴーをいただいたの
これ 美味しくってね~ 毎年とっても楽しみなんです~♪
って 今日は マンゴーの話ではなく
ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツも一緒にいただきました
 早速 冷やして食べてみたよ

イメージ 2

包丁でぱかって切ったら びっくり
ダンナも私もドラゴンフルーツは このピンクの色ではなく
白い色のドラゴンフルーツしか食べたことなかったので
この鮮やかな色に驚きました

イメージ 1

綺麗よね~

イメージ 3

ドラゴンフルーツと一緒に たぶんシークワーサーの液体だと思う
これをかけて食べると甘くなるよって言われてもらったの

確かに この液体をかける前は なんとも味気ない感じだったんだけど
かけていただくと 甘く美味しいんだなぁ~
でね 初めて知りました
ふつう 甘く食べたいときは 甘いものをかけるというイメージがあるでしょ
でも 酸っぱいものをかけるとより実が甘くなるってことがわかり
なるほど~って
楽しく 美味しくいただきました

ごちそうさまでした♪

さぁ~ってと 頑張りますね