何にしよう~?

月曜日 この日から ちょっと体はダルダル~と下降線だったのね
でも この日はお友達と約束があったので
嬉しさが体調をカバーしてくれたようです

この日の楽しみは 百貨店のハワイ展
去年 お友達が息子君に買ったTシャツ すごく気に入ってくれたんだぁ~と
で 今年もあったら買いたいなって・・・・・

私も見たいものあったしハワイ好きなので楽しみにしてたの

ゆっくりと見たかったので先にランチしようになり
何食べる?
どのお店にしようか?とあれこれ見ながら歩くのも楽しいよね

で この日は こちらにしました

ロータス パレスさん

イメージ 1

フォーも食べたいし 生春巻きも違うのも~がかなうセットですね
なんとかんく家庭的な味
この日の1番は マンゴープリン
濃厚で美味しかったです♪


美味しいランチに楽しいおしゃべりで大満足♪
さぁ~ ハワイ展楽しむぞ~と楽しみに伺うと
あれま 残念~っ
去年より だいぶ規模が小さくなり
楽しみだったお店が出店してないっ
それでも 何か変わるものがあればと思ったけど
男性ものはほとんどなく 友達もがっかり~
でも 去年は良かったね~とか話ながら見るのもまた楽しいんですけどね

ってことで 何も収穫なく帰ろうとしたところ
地下1階の新しくなったスイーツのブース
期間限定で何店舗が入るブース
お友達が すごく大好きな 麻布十番のしろいくろさんが入ってたの
私は初めてのお店だったので
お友達が大好きなんだという しろいくろさんの塩黒豆大福を購入して帰りました
この塩黒豆大福 美味しかった
食べちゃってから 写真撮り忘れたことに気付いたので写真がありません(苦笑)
とってもこぶりで食べやすいサイズ
でもって 甘さが控えめ
この甘さ 私が1番大好きだったお店のに似てます
すごく美味しかったんだ
おじいちゃんがやっていて とても人気店だったんだけど後継者がいなかったのか
おじいちゃんが亡くなってしまって閉店
あの味 どこかで出合えたらいいなぁ~って思ってました
甘さは似てましたね
おじいちゃんの塩大福思い出しちゃった
しろいくろさんの塩黒豆大福 また食べたいなぁ~

ハワイ展 何にも収穫なかったので
その前に行った 沖縄物産展で買ったお気に入りです



イメージ 2

綺麗な色でしょ?
この色が好きでね~

イメージ 3

ピアス
去年 初めてここのピアスを見て一目ぼれ
去年は ちっちゃいのを買ったの
今年は 大きいのが欲しいなぁ~っと思ってて
1つ1つ手作りなので 微妙に大きさが違うんですよってお店のお兄さんが言ってました
このふっくらした感じは 作り上げたときに にっこりする出来栄えですと・・・・
それ聞いて じゃあ これにって・・・・・(笑)
お気に入りです♪

イメージ 4

そして衝動買いしちゃったのが ブレスレット
綺麗色~
私 ブレスレットとか指輪とかしないんだけど
なんだかこれに惹かれて買ってしまった

ちょっと私にとっては高額だったので 自分にご褒美ねって(笑)
大切に使いたいと思います♪

この綺麗色のアクセサリーは 石垣島のお店のものです
お兄さんが 私に 石垣にきて欲しいなぁ~って
絶対に私が好きだって思うものがたっくさんあるよって・・・・・・

いつか行ってみたいなぁ~

楽しみが増えました♪