ところてん・・・・・・・


ところてんって たま~にすごく食べたくなるんですよね

この間 スーパーで買ったところてん
それがね
とっても残念な感じのだったんです
最初 口にいれたときに なんか酸っぱい・・・・・
で 説明書よくみたら よぉ~く水で洗ってと書いてあって
そんなによぉ~く洗ってなかったからなのかと よく洗い食べてもやっぱり後味よくないの

で ふと思い出したのが ここのところてん
去年だったかな?
母を岡崎に迎えにいったときに途中寄ったPAで買ったんです
催事だったのかな?
外のテント販売で・・・・・
これがすごく美味しかったので また買いたいと思い 次に伺ったときは
そのテントななく・・・・・・ もう買えないわぁ~
って思ってたんですが
本当 最近は便利ですよね
ポチってすると買えちゃうんだもん

でも ところてんをポチってする日がくるとは思いませんでした
あの 美味しくないところてんのおかげね(笑)



イメージ 1

イメージ 3

ここの すご~く太いんです
食べごたえある~♪
やっぱりへんな後味というか香りはないので 素直に美味しい~♪
大満足♪

イメージ 2

前回は この太いところてんと 角切りところてんを購入
角切りは 黒蜜ときなこで美味しくいただいたの
今回は 粉末寒天を購入したので
角切りは粉末で作ってみようと思います
これも楽しみだぁ~


っと まったく違う話・・・・・

昨日のらっちゃん

いつものように私の隣でぐっすりだったんだけど
ふと見たら 座布団の上にはいない!

あれ?どこに・・・・・


って見ると



机の脚の角にくっついてるの

イメージ 4

イメージ 5


わかります?

なんで そんな恰好?

って思ったら かどっこ冷たくて気持ちいいからかなぁ~
そして 床も冷たくて気持ち良いもんね

しばらく この体制で気持ちよさそうに寝てましたよ(笑)