RIOの夕ご飯♪

1日目のお宿は カーロのRIO
北軽井沢にあります
今回もコテージの部屋にしたので
お風呂 食事は本館まで移動します

コテージにもお風呂ついてるけど やっぱり大きなお風呂があるのは嬉しいですよね
部屋に入り ちょこっとゆっくりしたら本館のお風呂で楽しみました

今回 ちょこっと楽しみにしてた卓球 大人気だったようでできなかった
あっ、そうかオリンピックの影響あるかな?

この日の夕ご飯 いつもは遅い時間にするのですが
初めて早いほうの時間にしてみました
18時スタートです
外が明るくって新鮮ですね

イメージ 2



イメージ 1

イメージ 3

一通りチェックしたらっきー

僕のありますか?って感じ?

僕のご飯は 今 朝と夜(11時頃)の2回になったので
らっきー用の美味しいご飯は食事終わったときにいただいて お部屋で食べようね
っていうと

イメージ 4

今は ないんだ・・・・・・
だったら寝る~って落ち着いたね


イメージ 5

オードブル
自家製ハムとテリーヌ

テリーヌはフォアグラが使ってあるの
苦手~って知ってるんだけど これは苦手な私でも美味しく食べれると思うので食べてみてって
そういわれたら じゃあ 食べてみようかとね・・・・・・

はい 思ったより美味しいです
けど あのなんとも濃厚な感じが苦手?
半分は美味しくいただき 残り半分は 美味しい~って食べてたダンナにプレゼント
ハムも野菜も美味しかったですよ


イメージ 7

スープ
トウモロコシのクリームスープ
冷製スープかと思ってたら温かいスープでした
夜は冷えるからね 
温かいのが嬉しかったです
クルトンがガーリック風味でそれがなんとも楽しい感じでしたね

イメージ 6

お魚料理
鱸だったっけ?
お魚のポワレ ガスパッチョ風ソース
見て想像できた感じそのままのおいしさでした
って伝わりました?


イメージ 8

お肉料理
仔羊のロースト ピーナッツソース

カーロはチェックインのときに その日のメニューをくれるの
そして 変更とか聞いてくださります
お肉料理の仔羊もどうかなぁ~?
生っぽい感じが苦手なので 違う食材になればと聞いてみたら
いま フェアをしてるコチだったら変更可って・・・・・
お魚料理がかぶっちゃう感じなので それはどうかなぁ~とやめて
仔羊が生っぽくないようなのか聞いてみたら
そんな生っぽくない感じですよっていうので
メニューのまんまにしてみました

うん 良かった
ちゃんと火は通っていて(ってそうしてくれたのかな?)
特有の癖はなく 柔らかく美味しかったです

自分でも不思議なのよね
ラム肉は好きなの
家でも焼いて食べるんだけど
フレンチの仔羊は苦手・・・・・・
あれ なんでだろうね?

でも このお料理はとっても美味しかったです♪


イメージ 9

らっきーば爆睡だね
気持ちよさそうに寝てます

お料理を運んでくださった女性が ヨーキーを飼っていたんだって
らっきーって優しい声で呼んでくれたね
美味しいお水をもってきてくれて その人から美味しそうに一皿ペロリと飲んでたね
嬉しそうにおかわりもってきてくれたけど もうそのころは爆睡してた(苦笑)


イメージ 10

デザートは
グレープルーツのバルフェ
さっぱりと美味しかったです♪

ご馳走様でした

あっ、らっきーは 夜 ささみご飯を美味しくいただきましたよ♪