今年も天空カフェへ・・・・・・

チェックアウトして いつもの農産物直売所に寄ったりね
この季節 恵味という玉蜀黍が大好きな私
この日に帰らなくても甘さは落ちないから大丈夫の声に買っちゃった
あと 桃と夕顔
夕顔は 今 煮物にしたりお刺身(ボイルはしますよ)でいただいたりで楽しんでます

北軽井沢は曇りの天気
気温は何度だろう?
20度ちょい位かな?
涼しくて気持ち良いです

イメージ 1

イメージ 2

ドライブ大好きらっきー
ルンルン顔です♪

去年行った天空カフェに行って 珈琲飲みたいと向かいます

もうじき着くかな?ってとこで
運転してたダンナが

あっ!鹿だ!と教えてくれました

イメージ 3

見える?

イメージ 4

しばらく鹿観察してました
軽井沢で野生の鹿を見るのは初めて
なんだか嬉しいですね
静かに見てたら しばらくじっとしててくれたんだよぉ~
よく こんなモヤモヤの景色の中で発見できたよね~
すごい~っ!!

って感じで せっかくの天空カフェの景色もモヤっててよく見えませんでした
けど まぁ 幻想的と思えば楽しめますね♪

アウラに着いたとき わんこOKの席が1つ空いていてラッキー♪
他のテーブルとは趣が違っていて
寝そべられるベットの席でした


イメージ 6

イメージ 5

リクライニングできる椅子なので のぉ~んびりしちゃった
座ってると少し肌寒く
リクライニングでまったり寝転ぶと ほわ~って温かく不思議な感じだったけど
まったり癒されます

イメージ 7

そうそう ここが去年とは違うとこ!

まずシステムが変わりましたね
セルフサービスになったの
先にレジで注文会計をして 席で待ち 出来たよ~のお知らせでとりに行く
そして 片付けも用意されたとこに自分でね
去年までの あのなんとも高級感はありません
なんせ紙コップだもん
でも 残ったら車の中で飲めるから まぁいいっちゃいいのか・・・・・?

でもでも 去年いらっしゃったあの丁寧で優しいおじさまがいらっしゃらなかったのが寂しいな
優しく話しかけてくれたこと嬉しかったんだよね~
ここは 四季折々素敵だから 違った季節にも来てねって教えてくれたんだよね
去年の夏 じゃあ秋にも来ようねって言ってたのに実現しなかったね
秋 来てたらまだあのおじさまいらっしゃったのかな?
そして あの雰囲気のカフェだったのかな?

今のカフェは ちょっと違った感じ
自由な感じかな?よく言えば・・・・・・
提供される器が紙なのが少し残念だけど 珈琲美味しかったです
隣の席で食べてたカレーも美味しいって言ってたので 次回食べてみたいなって思った

ちょっと残念なのは ペット専用テラス席
ペット専用のテラス席があるのは すごく嬉しいんです
が これがあまりにもわかりづらいようで
ペットを連れてない人の利用が多かったですね
で ちょっとかわいそうだなぁ~って思ったのが やはりペットを連れた人が座われる席が限られてるので
満席になってると ペットを連れてない人の席の人は 店員に言われて席を変わらなきゃならないの
もう少し ここからここはペット専用席とわかりやすくあればいいのにね~って思ったら
ダンナが でもさ 良く考えれば 違う席も楽しめちゃうってことでもあるよって
そっか そうともいうけど
でも やっぱり わかりやすくも必要だよね


イメージ 8

アウラでの昼寝も気持ち良かったかな? らっちゃん・・・・・・

そうそう 気持ちよさそうにイビキかいてましたね(笑)