そういえば 今年のクワガタです・・・・・・


なんだか ここんとこ体のサイクルがオカシイ
睡眠時間の乱れ
眠いのに寝れないのよね
木曜は3時頃まで 金曜は4時過ぎまで そして土曜は6時まで寝つけなかった
けど そういう日曜に限って寝坊出来ない用事があったりね
でも それで良かったのかな?
昨日は 1時半にはどうにか寝れました(苦笑)

テンションも低いのよね~
このテンションのまま 土曜日飲み会に・・・・・・
年に何回か会う友達なので 今日は 思いっきりマイペースで気楽にさせてもらったんだけど
一人 5年くらいぶり?
友達の妹が来てて 私に会いたかったと・・・・・・
帰りがけにそれ聞いて申し訳なくなっちゃった
ごめんね テンション低くてあまりおしゃべりできなかったと昨日メールしたら
優しい返事にほっこりしました

さぁてと あのへんなテンションを引きづったまま 今週突入ならないようにしたいな~
が 今週の私のテーマです


っと

っと

っと

今日のタイトルとズレてしまいましたね
今日は 今年のクワガタの話をしますね

去年 雄のクワガタを保護して この冬まで頑張って生きててくれたのよね
今年 また 雄のクワガタを保護したところで
今年は雌のクワガタを保護したんです
時期は 初夏だったのかな?
もう それさえ忘れちゃったけど
クワガタのご飯 捨てなくって良かった~
クワガタのかご捨てなくてよかった~とダンナ

どうして 保護してすぐにアップできなかったかというと
この雌のクワガタ
超隠れ上手

雄のクワガタ君は すごくシャイなんだけど
めちゃくちゃ食いしん坊なので よく食事してる姿をキャッチできたんだ
私が帰ってくるときも出没しててくれて 挨拶できたんだけど
この雌のクワガタちゃんは違う・・・・・・
ほとんど姿をキャッチできないの

あっ!みぃ~っけって思ってカメラ出す間に隠れちゃうのよね
なので アップできなかったんです
でも この間 長いこと姿見せてくれました






イメージ 1

イメージ 2

クワガタちゃんです

左前足がないので 保護したままうちで飼ってます

毎回 不思議に思うのですが
どうして うちの玄関横にいたのかな~?
去年のクワガタ君も同じ場所に居たんだよって・・・・・
まったく そういう環境じゃないのにね

不思議~