青山・アトリエフロマージュでチーズフォンデユランチ♪

あれこれとこの夏の友達とランチのアップが遅れてる~

この日は 友達とランチ
表参道で待ち合わせ
本当は あのオマール海老たっぷりのサンドイッチが食べたかったんだけど
並ぶにしてもこの日の天気は 傘が離せません
だったら室内がいいよね~と
アトリエフロマージュにしました

土日だとランチでチーズフォンデユを食べれるってことでここに・・・・・

チーズフォンデユランチコースをいただきました

イメージ 1

前菜の盛り合わせ
何種類だろう 嬉しいくらいの種類がのってるのがいいですね


イメージ 5

バケットは 好みでオリーブオイルをつけていただきます


イメージ 2

イメージ 4

2人の楽しみなチーズフォンデユ

説明うけて納得
チーズを絡めるときに ぐるぐるっと絡めるとチーズがすぐにかたまってしまうので
チーズをすくうように絡めてねって
言われた通りにすると 上手に最後までかたまらなかったよ
チーズ濃厚で美味しい~っ♪
8月だったけど 夏だったけど チーズフォンデユいいね~


イメージ 3

チーズフォンデユの後のお料理は
お魚とお肉のどちらかを選びます

この日の魚は 天然鰤のトマトチーズソース
お肉は ホエー豚のゴルゴンゾーラソースだったかな?
ゴルゴンゾーラ苦手な私はお魚
友達も鰤をトマトソースでいただくのは珍しいとお魚にしました
けど このお魚料理豪華で美味しかった
鰤は手前の魚介に隠れて見えないよね(笑)
鰤ってトマトチーズで美味しいんだって初めて知りました
魚介は ぷりっぷり~
幸せは1皿でした♪


イメージ 8

デザートは お好みのデザートをいただけました
友達は ベイクドチーズケーキ
私は レモンチーズパイ
どちらも爽やかで美味しかったです♪

いつかは 軽井沢のアトリエフロマージュでお食事したいなぁ~

美味しいランチ ご馳走様でした♪

とってもお腹いっぱいだったんだけど
ここでランチしたなら寄っちゃうよね~っと
Sunny Hills 微熱山丘
白いヒノキの枠組みが素敵な建物
雨で外から建物撮るの忘れちゃった

イメージ 6

イメージ 7

前に来たのって何年前だったかな?
あのころは行列だったし らっきーが一緒だったので
中でおもてなしをうけれなかったんだよね
今回は しっかりとおもてなしをうけてお土産に買って帰りました

って ランチでしっかりケーキたべたのに
パイナップルケーキ食べちゃった
めっちゃくちゃお腹いっぱい~っ
でも お土産に5個入りを購入

そして 友達おすすめのカレー屋さんでカレーパンも購入
天馬
半熟卵のカレーパン バターチキンのカレーパン 大辛口のキーマカレーパンを購入
たのしいお土産になりました
半熟タマゴのをいただいたけど 私好みのカレーパンでした
近くに行ったらまた買いたいなっ♪