沖縄そば・・・・・・・・


今日は 私のメモ
美味しいものは忘れないようにメモしておかないとね・・・・・・・

8月に銀座に行ったときに寄った わしたショップ
数種類の沖縄そばを購入したの

昨日は 買ったそばの最後の種類


イメージ 1

宮古そばを作ってみました

この間は 八重山そば その前は 濃い出汁スープのそばちっくなやつ(これは メーカー違うかも)
でも どれも美味しかった

ひまわり総合食品のおそば 忘れないようにしようっと

袋の写真を見ると 葱に生姜にかまぼことにぎやかですが
スープと麺が美味しかったので
まずは シンプルにいただきます



イメージ 2

見た目寂しいですよね
でも これが美味しいのよね~

イメージ 3

でも 一応 ソーキもね
とりあえず別皿に盛ってみた

イメージ 4

途中 ソーキをのせてみたけど
美味しいんだけど
私は やっぱり 何にものせないのが好きかも~

ここのそば美味しかったので
リピ決定!
違う種類も食べてみたいな~


イメージ 5

おそばは美味しかったんだけど
食後のフルーツが残念だった
昨日は プルーン
買ったときに 熟してない感じだなぁ~と思ったのよね
でも ちょっぴり日をおいたし美味しくなってるかなぁ~と・・・・・・

超ガッカリ
プルーンって本当は甘くて美味しいのに
これはめちゃくちゃ味気なかった
初めて食べたプルーンがこれでなくって良かったわぁ
美味しくないのにあたると 美味しいのが食べたくなるよね~
甘いの食べたいなっ



イメージ 6

昨日のらっちゃん

おとといだったか その前だったか
ダンナと散歩のときに
子供をのせたチャリとすれ違ったんだって
そのときに 自転車に乗ってた小さい子供が らっきーを見て

「 あっ わんこちゃんだ!」って

そう わんこちゃんだよぉ~って思ったのかは まぁおいておいて

この後すぐ

「あっ 違った わんこじゃなくって にゃんこちゃんだった!!!!」と・・・・・

これには なんでにゃんこ????って思ったそうです
あまりに不思議だったのか
部屋に戻ってから そのエピソードを教えてくれました

まぁ どうみても にゃんこには見えないけどね
でも すぅ~っと通りすがりでみたら 大きなにゃんこの大きさには見えるのかな?

にゃんこちゃんと言われた らっちゃんなのでした~(笑)