cafe N36°


昨日は らっきーの誕生日
お祝いメッセージ&ナイスに訪問ありがとうございます♪

お誕生日が日曜ってなんか嬉しいですよね
なんかイベント性のあることする?なんて思ってたのですが
天気予報いまひとつ・・・・・
今週 らっきーの通院日があるので無理ない予定にしようと
海にする?なんていうのは またにして
私の予定に付き合ってもらいました

そう 父のお墓参り
犬好きだった父 らっきーとは 本当に数えるくらいしか遊べなかったけど
すごく嬉しそうに遊んでくれたのを思い出します

お墓参りをした後
どこか らっきーも楽しめるところがあるかなぁ~と
ダンナにここはそんなに遠くない?と聞いたら
無理ない距離だよということで
去年から ずっと行ってみたかったカフェに行ってみました
(前置きが長くてごめんなさい~っ)



イメージ 1

イメージ 2

テラス席もいい感じにありましたよ


イメージ 3

ロッジ風というのかな?
素敵な感じです♪

イメージ 4

空調がきいてる店内に案内してもらい
あれこれとメニューを悩み注文しおわったときには
らっちゃん昼寝タイム突入でした
お墓参り ちょっと蒸し暑かったかな~
ここは ひんやりと気持ちよさそうでしたよ


イメージ 5

ランチについてくるサラダ
無農薬野菜のサラダです
新鮮な野菜は美味しいですよね

イメージ 6

私は 生パスタパンケーキコースを・・・・・
パスタは2種類あって選びます
この日は 私が注文した あさりとベーコン 彩野菜のクリームパスタ
もう一種類はボロネーゼでした
そっちも美味しそうでしたよ
生パスタ もちもちしててガーリックがきいていて美味しかったです


イメージ 7

ダンナはステーキランチ
このお店に入る前にステーキ気分になったんだって
良かったね こちらにステーキメニューあって
ゴロンと厚いステーキ 美味しかったです

イメージ 8

可愛いオリジナルマグカップに入ったコーヒー
お土産に 穂高珈琲豆が売ってました
マグカップもあったかな?

イメージ 9

パンケーキは プレーンパンケーキ
でも 生クリームとバニラアイスが添えられてボリュームありますね♪
ソースはメープルを選びました
2人で半分こしても満足~♪
ふっわふわで美味しかったですよ

そして パンケーキを食べ終わるころ・・・・・


イメージ 10

爆睡してたらっきーがお目覚め
ねぇねぇねぇとダンナに合図

イメージ 11

イメージ 12

どうやら抱っこしてもらいたかったようです

ここ数年だよね
こうやって甘えるようになったの
年とって いろいろ心細くなったりするのかな?
そういうときは 大丈夫だよってするから
安心するまでそばにいてあげるから安心してねって思います

お土産に石釜で焼いたピザのお持ち帰り
夕食に美味しくいただきました

そうそう 手作りやというお豆腐やさんもカフェの近くにあったよ
豆腐好きのうち 試食して数種類買ってかえりました

cafe N36°には 会員制ドッグランもあって
遊んでいるわんこは みな 穏やかそうで楽しそうだったなぁ~
もっと近所にあったら 絶対に会員になるのに ちょっと残念
でも 美味しかったのでまた来ようね

らっちゃんの誕生日
大きなイベントはなかったけど
らっきーの大好きなドライブと大好きなカフェでご満悦な1日だったね♪