眼科通院日

今日は らっきーの眼科定期健診日でした

毎回ドキドキです

らっちゃん 病院大嫌いなんだけど 眼科だけは不思議と嬉しそうなんですよね
その嬉しそうな素振りに救われます

今日は ちょっと大変な仔がいたのかな?
予定時間よりずいぶんと待ちました
待ってる間 大変な仔もよくなるといいねって祈りますね

らっちゃんの今日の明細に記載の病名

マイボーム腺機能不全・白内障でした

先生の笑顔に救われるけど 喜んでもいられないのよね
でも でも でも もう見えてないんだろうと思ってた左目は
光を感じる程度には見えてるそうです
良かった
左だけでも ずっとこのまま何かを感じとっていてほしいな
右は完全に見えてないようです
なのに眼圧がちょっと高い

眼圧 左 9 右 25
右の眼圧が高いです
けど この数値は深刻な数値ではないよと・・・・・
ちょっとほっとする
見えないのに 痛みを伴う症状はつらいよね

いつものヒアレインと軟膏にプラス
右目の眼圧をさげる薬(ラトノプロスト 1日1回)が追加になりました
らっちゃん 薬 ちょっと増えちゃったけど頑張ろうね

次回は1月
次回も変わらぬまま受診したいね

おつかれらっちゃんは 今 す~ぴ す~ぴ熟睡中です

お疲れさん