中華街でお腹いっぱい~っ

先月のアップもまだ終わってないけど これ先にアップしようっと

この日は 中華街でダンナにランチをゴチになりました
ずいぶんまえにクーポン買ってその期限が10月中旬
今月中に行っておきたいね~と予約したの
当日予約も空席あればOKとなっていたらしいのですが
ランチの時間に食べたかったので 前日に電話したダンナ
目の前で電話してたんだけど ちょっと対応がふつうと違ってたので大丈夫か?って思ってたんだ

この日は 雨の予報の天気
だけど青空だよね
だったら らっきーと遊びたかったかなぁ~などと思いながら中華街
イメージ 2

元町には 友達と遊びに行くんだけど
中華街でランチって久しぶり~
そっか 前回もダンナのクーポンランチだった
あれが美味しかったので今回もって感じで買ったのよね

イメージ 1

今回は こちらのお店

電話で12時までに来店してくださいと言われたので12時前に行ったよ
11時半OPENなのかな?
まだ 誰もいなかった
席を案内してくれた店員に クーポンのこと告げると予約受けてませんと・・・・・・
ほら やっぱりね
そう 電話でね 名前も連絡先もクーポン番号も聞かれなかったの
ただ 12時までに来てくださいとだけね
最初 お店の人は 聞いてないからダメって感じだったんだけど
このまま気分悪く出直したら 絶対に私はリベンジしないと思い
いやいや 電話で12時までに来ればいいとしか言わなかったんだからってちょいと粘りました
で じゃあいいよってなって クーポン番号教えてってなったのね
で ダンナが渡した番号1つ足らない
番号が足らないからダメって・・・・・・
慌てて 携帯(未だガラケーなので)でネットからサイトにいき調べましたよ
で なんとか無事にランチにたどりつけることになりました
その間 きっと10分くらいあったかしらね~
私としては もういいよ
他のお店で楽しくランチして帰ろうよっていう気分だったけど
そしたら きっとクーポン無駄にすることになりそうだったので 頑張ったんだろうなぁ~
ダンナ 私の性格重々知ってるからね(苦笑)
店員に悪気はないんだけど 日本語が優しい口調でないので
テンションすっかり落ちるよね
このテンションを盛り上げようと
ダンナは紹興酒 私はシークワーサー酒を注文
このシークワーサー酒がすごく酸っぱくて美味しく気分をリフレッシュしてくれました(笑)

まぁ ともあれ無事にランチをいただけることになって良かったよ


イメージ 3

前菜の盛り合わせ
大根と人参のナマス 鶏のなんやら 焼豚 ピータン
ピータンは苦手なのでダンナに全部食べてもらったよ
前菜 あっさりと美味しかったです


イメージ 4

フカヒレスープ
優しい味だったね


イメージ 6

海老料理2種
海老チリと海老マヨ
どっちもぷりっぷりでにっこりです♪


イメージ 5

ワタリガニのチリソース
海老チリとかぶる?と思ったけど 味もちょっと違ってて
これも大好きな感じでしたね
けっこうふっくら身のワタリガニでした

イメージ 7

点心2種
小籠包と蒸餃子

イメージ 8

麻婆豆腐
見た目より優しい味です
ご飯なくても美味しく食べれる味付け
でも ここらへんでちょっとお腹がいっぱいになってきた・・・・・

イメージ 10

北京ダック
味噌と葱で美味しく食べれたけど
味噌と葱がなかったら ちょっと苦手かな~?


イメージ 9

鶏肉の黒酢炒め
かなりのボリュームです

イメージ 11

サイズはちっちゃいけどフカヒレの姿煮
人生2度目です


イメージ 13

そしてお料理の最後が こちらの人気料理
翡翠チャーハン
綺麗な色ですよね
すっごくお腹いっぱいだったんだけど美味しくいただきました

そしてデザートに杏仁豆腐

お店を出るころには もうお腹いっぱいで大変~って感じ(笑)
お店に入ったときは どうなることかって思ったけど
途中から出勤してきた女の店員は丁寧で優しかったし
お店出るときに 最初の男性店員に
おいしかったです ご馳走様~って言ったら
彼なりの笑顔で またいらしてくださいって言ってくれた
終わり良ければ総て良しということで 最初のモヤモヤは帳消しにしようっと

ちょこっと腹ごなしに中華街散策したけど
本当は 点心お土産に買おうって思ってたのに買う気にならなかった
おうちに帰ってから やっぱ買っておけばよかったな~ってね

でも しっかりと 大好きなパン屋だけは寄り道したね
今回は のり蔵のパンにしました



おまけ・・・・・・

イメージ 12

ふてくされた後姿じゃないですよぉ~(笑)
眠いんだけど テレビの音が気になって
頑張ってテレビ見てるらっちゃんです(笑)
でも この数十秒後 寝落ちしたね