メンタル!!



まずは おととい 昨日 今朝のらっきーの現状

おとといは 日中はほぼ食べてません
けど う○ぴは いいのが出ます
ってことは 必要な分はちゃんととっているってことなのか?????
病院から戻っても食欲なし
夜中に らっちゃんのテンションをあげてみたら カリカリを1食分食べてくれた(やった~っ)

で 昨日の朝
いきなりお腹にいれたのが重かったからか ちょっとだけ消化してない感じ
ほとんど消化されてるようだったけど ぴょう~って吐いちゃった
そのあとは 夜まで何にも食べず・・・・・・
夜になり 私が夕飯で食べたチキンのにおいに反応
すかさずこの機会を逃さないように 少し食べさえることが出来ました
1食分の半分くらいかな?

で 今朝
わたしが出勤の支度してると 怪しい素振り
背中をさすると泡を吐きました
昨日食べたのは消化したのね 少し安心
あとは テンションあげてくれて 昨日より食べてくれるといいんだけどなぁ~

ってとこが 状況


そして 土曜日 仕事終わってから らっきーと病院に行ってきました
この間の 犬ドッグの結果と現状を説明して診てもらおうとね

ドッグの結果は
肝臓の数値が悪いけど 問題視するレベルではないと・・・・・
あともう1つ数値が悪かったのがあったけど 
この間の手術が原因でしょうと
これもとりたて問題視するものではないと説明受けました

じゃあ なんで食べないの?
と聞くと
らっちゃんのメンタルの問題でしょうと

相当メンタル弱いからねって・・・・・・
そうだよね
そうだった
結石の手術の後 メンタル弱くて衰弱しちゃうからと強制退院で毎日注射に通ったくらいだもんね
でも あのときは 今より食べてくれてたんだよね

そして 私たちが心配してたのは
ドッグを受けたのは 目の薬を飲む前の話
目の薬で 足が動かなくなった副作用が出たから
もしや 薬の副作用の説明の中の 腎臓の数値がやられてたら????の心配だったの
急性腎不全?????
だとしたら治療できるものならしないとと
そのことも先生に話したら
たいていの薬に 副作用として腎機能の低下は書かれてるけど
らっきーの場合は心配ないよって言ってくれたの
でもでも もし99%が大丈夫で1%がダメの確立として
らっきーがその1%であったら あのときどうして検査しなかったんだろう?
どうして助けてあげなかったんだろう?と航海したくなかったので
大丈夫かもだけど 心配だから検査してくださいとお願いしました
先生も承諾してくれて 腎機能 肝機能の検査をしてくれました
腎臓問題なし
肝機能もドッグを受けたときの数値よりよくなってました(まだ平常値ではないけど)
すごく すごく ほっとした

って ことは やっぱりメンタル

メンタルか・・・・・・

メンタル・・・・・・

どうしたらいい?

不安なんだよね
心配なんだよね
そして 心配かけてごめんねって思ってるんだよね
って思います

心配かけてごめんね~は 思わなくていいのに
らっきーの性格上 きっとそう思ってるに違いない
もう 絶対にそんなこと思わなくていいのに
そばにいてくれるだけで嬉しいのに私
らっきーがいないと気が気じゃないんだよ
もっと自分に自信もってほしいよ
それくらい らっきーは私に元気をくれているのよって伝えたいよ

不安で心配は
そうね 一生懸命に
大丈夫 みんなが力になるからねを伝えてあげるよ
だから もっともっと私たちを信用して甘えて安心してほしい
その気持ちが伝わるといいんだけどな~

こういうとき
やっぱり見えないと伝わるのも遅いかな?
でも 大丈夫だよの声で少しずつ安心してくれるかな?
ダンナも私も らっきーに対する愛情はこれっぽちも変わってないし
むしろ強くなってると感じ取ってほしい

そして もっと自分に自信をもってメンタルあげてくれたらいいな~と思います

今までは 見えなくなって でも ちょこっとぼんやりと光を感じてを繰り返してきたけど
どうやら 今回は 全くもって光を失った感じです
これに戸惑っているんだろうなぁ~

でも オモチャを口にすることもあるんだから
前向きの姿勢もらっきーの中にはあるんだよね
どれを引き出して元気にしてあげたい

まずは 頑張って食べようが目標だね

先生が3日経っても 食べれなかったらまた来るようにと・・・・・
病院 行かないで済むといいな

いや 行かないですむように頑張ろう!!!

ねっ らっちゃん
頑張ろうね



イメージ 1

昨日の夜のらっちゃんです
日中は 病院でもらったカラーを装着ですが
夜は このどこでも枕になるカラーで休んでます

ちょいと力がない感じですが
きっと頑張れると信じてます