独り言 あれこれと・・・・・・・

イメージ 1

りんりんが元気なことが 今の救いだなぁ~

この元気と食欲を らっきーにわけてあげてほしいよ

この元気ちゃん 困ったことに まだ今は遊びたい盛りだからしょうがないんだと思うけど
らっちゃんの前から 遊ぼうって手を出します
だから りんりんがらっきーのとこに来たときは すごく注意して見てるの
だって爪とか手が目に当たったら怖いからね
らっきーは見えないのでよけられないのよ
寝てるときに そばで一緒に寛いてくれる姿には ありがとうねって思う
もうちょいなんだよね
もうちょい りんりんが優しくなってくれて らっきーを助けてくれたらいいのになぁ~と
ないものねだりの今日この頃です

そして このりんりん
書いたっけ?
本当は先週の水曜日 避妊手術の予定だったの
初めてのヒートが落ち着き 避妊手術の麻酔とか大丈夫かの検査をして
そのときに いろいろ検査をして2万円出費
OKということで手術予定だったんだけど
検査後 たった1日でなんだかおっぱいのあたりがオカシイと・・・・・
で病院に連れて行くと
疑似妊娠ですねって
なので 手術は延期です
疑似妊娠が落ち着くのって すぐに落ち着く仔もいれば2か月かかる仔もいると
ってことは 手術前1か月の検査が必要なので また出費なのね~

そしてらっちゃん
昨日も食欲ない~っ!!
会社にいるときは ちっとも食べたくないって
でも 夜 家に帰ると おやつを少し食べてくれて
ご飯も1食の半分くらい食べてくれたよ
先生は大丈夫っていうけど
本当に そのうち食べてくれるようになるのかな?

気にしないようにって思っては見るけど
やっぱりきっと私がナーバスになってる気がする
いけないよね
昨日 びびさんのコメントに
ママさんのメンタルも心配だよって言ってもらって
あっ やばい
バレバレだぁ~と反省
そうだよね
わたしが 大丈夫よ 何とかなるよっていうオーラを出さないとね
そういえば 肩の力ガッチガチにはいってます
背中もガッチガチ
やばいわぁ~

びびさん 頑張るからね
わたしもらっきーも・・・・・・
いつも応援してくれてありがとう

そして悲しい気持ちになったこと
らっきーの病院の待合室でのことです
夜の診察
結構混んでるんだよね
そんななか 家族全員で来てた家族の子供
小学生低学年かな?
もしかしたらもうちょい上かも・・・・・
入ってくるなり
「臭い!!臭い 臭い」って連呼して
鼻つまむ姿に 心が痛んだ
だって ここは病院だもん
お風呂に入れない仔もいるんだよ
わんこだって にゃんこだって
そういう悲しい言葉はわかるんだよ
そういう気持ちでは動物病院には来ないでほしいって思っちゃった
そばにいた親も何にも言わないの
お父さん お母さんそばにいるのにね


そして 嬉しいこと
今ちょい前 らっきー 朝ごはん 1食分の半分くらい食べてくれたよ
ここ数日 朝は ご飯たべなかったから
良い傾向だね♪