スシ食いねェ!!

この日のお宿は 大好きな四季の蔵

そして初めてのAZITOに宿泊♪
お部屋のアップは次でしま~す

そして夕食は 大好きなくらの坊 大好きな武藤さんのご飯
もう至福のひととき

18:40分にラウンジに行き 宿の送迎車でくらの坊へ・・・・・
大将たちの笑顔からスタート
う~ん 幸せ♪

今日は何飲もうか?ってメニューを見てると

なんと

なんと
chamimonaさんからサプライズが・・・・・・・

イメージ 1

ど~んと一升瓶 美味しいお酒をいただきました♪

イメージ 2

しっかりとしていて美味しい~っ♪
すっごく嬉しかったです
ありがとうございました♪

chamimonaさん 本当は 私たちが帰った次の日に四季の蔵にチェックインの予定だったんです
もなちゃんのアクシデントで延期・・・・・
順調によくなってるよと~ よかった
みんなの笑顔でいっぱいの旅行がいいものね
いつか ここでゆっくりとお酒を飲みながら美味しい食事と楽しいおしゃべりをしたいなぁ~
叶うといいなぁ~
わんこ旅行 やっぱりたまにはいいよねって思ってくれるといいな~


今回のお食事

雪乃収声と書かれてました

先付

イメージ 3

イメージ 4

空也蒸し
豆乳茶碗蒸しにゴマ豆腐が入ってます
その上に 柔らかく蒸されたアワビにこってり餡
私 餡かけ茶碗蒸しって大好きなの
豆乳茶碗蒸しは優しい味 その中にしっかりとゴマのいい味したゴマ豆腐
最初から美味しい~っ!!

吸物

イメージ 5

海老しんじょう
これも笑顔の1品
海老しんじょうも大好物 ふっわふわもちもちで美味しい~
お魚はカマスと言ってたかな?
ふわっとして美味しかったです
もちろん 汁も美味しいの

向付

イメージ 6

鯵と白菜の博多押し
お料理を説明してくれる可愛いHさん
彼女がわかりやすく説明してくれた
華皿(はなさら)と縞をモチーフにして縞にはデザインを施し、両子持と中子持とし線の太さにより、親と子に見立て「子孫繁栄」「家内安全」の願いを込めています
博多押し この日彼女の着物の帯が博多帯で この帯のような折り重なった柄のようなお料理ですって
彼女の帯 素敵でしたね
上の雲丹を横に置いての写真も撮ればよかったですね
とてもきれいなお料理でした

凌ぎ

イメージ 7

巣立ちそうめん

今 すだちがとれるんですよ~って
こんなにきれいにのっていても スダチは食べると苦いので
香りを楽しむもの
食べるときは スダチを別皿に移していただきました
もうね お出汁がぎゅっと美味しくって それにスダチの良い香りがうつって
最後の1滴まで飲み干しちゃった(笑)

煮物

イメージ 8

和牛となす
このナスがとろとろ茄子という茄子
本当にとろ~りしていて茄子好きの私はにっこり
これも 体がほっこり温まる1品ですね

イメージ 9

らっちゃんは いつものように足元(カウンターの下)で爆睡中
お隣さんに わんこがいるのわからなかったって言われました(笑)
この日の くらの坊は20人と・・・・・
グループでいらっしゃる方も多かったですね
でも わんこみんなおとなしかったです
ダンナのお隣のポメちゃんが すごく可愛かった
抱っこさせてもらったんだけど軽くてね
そして人懐こくて もう連れて帰りたいって感じの可愛いポメちゃんでした
らっちゃんも最近は 前よりはお尻だったら触っても大丈夫になってきたんだけど
まだまだ・・・・・
あれくらい人懐こいといいんだけどなぁ~

さぁ ここから念願だったお鮨
もう 武藤さんのお鮨食べたかったんですよね

握り
河津の旬

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


イメージ 19

今回 AZITOでの宿泊
グルメアップが2160円でできるのでしちゃいまいた
何が違う?
お鮨の種類
アップだと1カン6種類のお鮨の種類が増えます
そして 満足いくまで握りますよ~と・・・・・

のどぐろに金目鯛は大好物
たまらないです~
これはおかわりしちゃった(笑)
1つ1つのお鮨がいろいろお仕事されて幸せな1カンです
この日天気は釣りには適さない天気だったと思いますが
この日にとれた新鮮なお魚
美味しかったです
実は私 肝とかダメなんだけど
不思議と美味しくいただけちゃいますね
そして ズガニのお寿司
ズガニはきれいな沢でとってきて茹でて みんなで丁寧に身をほぐしたんですよぉ~って
ズガニのお寿司なんて食べたことない
ふわっと嫌な臭いはなく 優しいカニの身のお寿司
美味しかったです
ダンナはこれ おかわりしてたね
そして変わり種 干しシイタケのお寿司
これも初めて食べるお寿司
シイタケ大好きな私はにっこり顔でしたね
武藤さん 干しシイタケ好きじゃないんですって
好きじゃないのに なんで美味しいのが作れるんだろう?って聞いてみたら
好きじゃないから そういう自分が作ってこれは美味しいなって思えたら
お料理で出すんですよって
なるほどですね
山葵巻に ツ~ンってきながら幸せを感じたり
もう あれもこれも美味しい
カツオの藁焼きは 口に入れる瞬間にもう藁の良い香がしてくるの
写真に撮り忘れもあるから どんだけ食べたんでしょうね
もう 大 大 大満足です♪

菓子

イメージ 20

手作りあいす
この日は柿のアイス
武藤さんが作るアイスは大人味
このアイスにも洋酒が入ってて美味しかった♪

お寿司を食べ始めたころ みんなお帰りの時間
なので 貸し切り状態の中
ゆっくりと美味しいお食事を 楽しいお話しをさせていただきながら
幸せ時間を堪能させていただきました
気づけば3時間以上・・・・・・

すごい幸せな時間だったなぁ~

大将からお土産と塩昆布で握られたおむすびをいただきました
夜 おなかがすいたら召し上がってねと・・・・・
皆 にっこり顔で食べたんだろうなぁ~
っていう私たちも あんなにおなかいっぱいなのに
どんなんだろう?が抑えきれなくて1個を半分こで食べちゃった
おなかいっぱいでも美味しかったよぉ~

残ったおむすびはおうちに帰って美味しくいただきました♪

本当に美味しく楽しい時間でした
ご馳走さまでした♪

あっ らっきーにも ちゃんとウマウマのご褒美ありましたよ