やっぱり海へ・・・・・・・


イメージ 2

宿をチェックアウトして さぁ どうする?

どっちに行く?

って

そう言いながら ダンナと私は同じ気持ちだったよね
そう
やっぱし下田の海見たいよね~って(笑)
なので ここは右方面へ・・・・・・


イメージ 1


イメージ 3

綺麗な海を車窓から眺めながら
まずはここでお買い物

イメージ 4

イメージ 5

BARN
ここのパン大好き♪

焼きたての時間にもし買うことがあったら
アツアツ食パンをちぎって食べてみて~
めっちゃくちゃ幸せな気持ちになったんだよね~
あのときからのファンです(笑)

パン買って車に戻ると 
あれれ?
だんなとらっきーがいない

道を見渡してもいない

散歩?????

そう
散歩でした

らっきーがね 歩きたいのってするから歩き始めたら
どんどん歩いて いつも行かないほうまで楽しそうに歩くんだよ
って らっきーが満足するまで付き合ったダンナでした

そっか 四季の蔵では のんびりし過ぎてあんまし歩かなかったもんね
前日の細野高原といい らっちゃんこの日もよく歩きました♪

車に戻ったら 大好きな海へ・・・・・・

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

らっきーの目の傷のこともあるので この日は車窓から楽しめる海にしました
ちょっと風があったので 砂浜歩いたら目に砂が入るのが怖かったからね

見てるだけでも ここの海はご機嫌だね
らっきーは匂い感じてる?
嬉しそうな笑顔にほっとします


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

沖のほうは 大きなタンカーが何隻かいましたよ




イメージ 12

そして 下田にきたのなら
小木曽に寄っちゃうよね~
ここの干物大好き♪
この日の干物もあぶらがのっていて美味しかったです♪


イメージ 13

ランチは サウスカフェって思ってたんだけど
駐車場がいっぱいだったのであきらめて
すっごく久しぶりに すぱいすどっぐでランチ♪


イメージ 14

何年ぶりだろう?
っていうくらい久しぶり


イメージ 15

イメージ 16

お店の中も久しぶり~
懐かしいなぁ



イメージ 17

イメージ 18

良かった
サウスカフェでアサイースムージ飲みたいなって思ってたんだ
こちらでもメニューにありました♪

イメージ 19

なぜか頼みたくなっちゃうポテト
ふたりとも大好きなんだよね

イメージ 20

ランチのカレーとパスタにサラダがセットになってました

イメージ 21

イメージ 22

海老ココナッツカレー
これも懐かしい~
これ 大好きだったんだよね
久しぶりに美味しかったです

イメージ 23

そして ちょっと変わったメニュー
ボードに書いてあったのを見て
食べてみたい!!

明日葉のパスタ

明日葉って好きなのよね
我が家ではお浸しでいただくのが好き♪
天ぷらも美味しいよね~
パスタは初めて
どんなんだろう?と注文してみました

うん
美味しい~っ
明日葉新鮮だから?あのえぐさがまったくない
ちょっとあのえぐさが好きなので物足らなさはありますが
美味しいです
これ 明日葉ゲットしたときに真似してみようかなぁ~?

イメージ 24

イメージ 25

らっちゃんは お店の中では
いつものように寝て待つ(笑)
お店のお姉さんに
「可愛い~っ 舌をちろっと出して寝てるよ~」って言われてたっけ
ちろっとでよかった
最近は べえ~って出ちゃうこと多いんだよね(笑)

ランチものんびりいただいて
さぁ
そろそろ帰路につかないとね


イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

綺麗に見えてた海も あっちよりこっち寄り道で熱海あたりではすっかり真っ暗
前日までお天気がいまひとつだったせいか
この日遊んでから帰るっていう人も多くてあちこちで渋滞あり
東名も渋滞・・・・・・
小田原厚木を走ってたら
事故火災のため 通行禁止という文字が目に入り途中で一般道へ・・・・・

厚木近くで夕ご飯
看板に惹かれて入店
「石焼ラーメン」
なんか惹かれたんだよね~
まだ そんなにお腹空いてなかったんだけど・・・・・(笑)

イメージ 30

イメージ 31

面白いね
本当にずっとアツアツ
お腹空いてたら 最後のご飯までいけたんだろうけど
この日は無理だった(笑)
今度は ぺこぺこ状態で食べたいなっ♪

この後 もう渋滞解消してるかな?と
厚木から東名に乗りました
厚木ICから高速に入る道
燃えちゃったポルシェが1台
窓ガラスは割れていてなく 車内は真っ黒
持ち主さん悲しいね

でも これでは小田厚から東名には出れなかったなぁ~とわかりました








イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

今回の旅行も らっきー楽しかったんだね~がわかる写真
この↑の写真
足がね ぴくぴくってリズムよくちょこっと動いた
楽しく歩いてる夢見てるのかな?
そんな感じに楽しそうに動いてたんだ