秋の女旅・・・・・・・・・2


なんだか風邪をひきそうでひかさそう やっぱりひきそうかなぁ~の体調
このままひかないで頑張ってくれるといいんだけどなぁ~
そもそも12月って私弱いのよね
あれこれやること多いでしょ
がぁ~って頑張って終わったとたんにダウンってパターンが多い
どうか そうなりませんように
っていうか 毎年同じことを心に決めるんだけど
もうちょっと計画性をもってことを進めなきゃ!ってことだよね
あまりに日々のほほ~んってしてるから 12月に慌てるってわけで・・・・・・・
わかっちゃいるけど なおらない(苦笑)
もう そろそろこのパターン脱出しなきゃね

旅行の話にもどります

フロント近くのエレベーターに乗り4階

イメージ 1

イメージ 2


望月というお部屋が今回お世話になったお部屋です

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お部屋はこんな感じ
10畳以上の和室とHPには書いてあった
ふたりだからね 十分な広さですね

そして 和室の障子を開けると・・・・・・


イメージ 6

なんか立派と思ったのは 寛ぎスペース
和室の隣に この椅子のスペースが・・・・・・

イメージ 7

椅子に座って見える景色はこんな感じ・・・・・・
この日は 松本に着いてからは雨
宿に着いた頃には本降りになりましたね
まぁ いいんです
宿にいるときは雨でも 次の日にあがってくれたらね
でも そんなに素敵な景色でもなかったし 寛ぐのは和室だったね

そして この413号室には 素敵な温泉風呂がついてました

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

シャワーはなく
かけ湯をして ただ温まるお風呂
なんだけど
なんだけど
なんと私たち このお風呂に入っておりません
入ろうかなぁ~って思った夜は 暗くて雨が強くてね
朝は 朝で入りたいお風呂があったので・・・・・・・

今に思えば じゃぶ~んとだけでも入っておけば良かった(涙)

もうね おしゃべりして おしゃべりして 食べて お風呂入って また入ってってしてたら
お部屋のお風呂に入る時間がなくなってた(笑)


イメージ 11

タオルと浴衣と部屋着にくつしたが置かれていました

変わっていたのが部屋着・・・・・・

イメージ 12


広げるとこんな感じの
ジャージ素材といえば伝わるかな?
これがね いい具合すぎに使われ感があるの

イメージ 13

これ着て寛いだ人が たっくさんいるのかな?
和室でゴロンゴロンすると 糸がぴょんって出ちゃうんだよね
それがなんとも親近感があるんだけど
今回は ご褒美旅だから ちょっとひいちゃった(苦笑)
このくたびれ感見ると現実思い出すからね
でも こういうのがあるといいだろうね
私は寝相がよろしくないので 浴衣で寝ると 朝が大変~ってなちゃうの
私みたいな人には 部屋着があると嬉しいんだよね
私は あるない関わらず部屋着は持参します(笑)

この時点では
チェックインからこの部屋着まで 
このお宿 今まで泊まった宿となんだか違う~
なんとも不思議な感じなままでしたね