秋の女旅・・・・・・6 にっこりランチ~っ!!

楽しいバスの運転手さんとお別れして
タウンバスに乗り 予約していたお店のそばのバス停で下車

さぁ 方向音痴の私たち
バス停から数分を こっちかな?
あれ これ近道?なんてしながら
危うく反対方向に行くところだったけどどうにか着きました(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ヒカリヤニシ

ずっとここでお食事してみたかったんですよね~っつ
念願かなった♪


イメージ 4

イメージ 5

お店の中に入ると ちょっと不思議空間
ここで 香りの優しい紅茶をいただきながら ちょこっと待ちました


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

綺麗だなぁ~なんて見てたら すぐに案内してくれましたよ

レストランは蔵の中
2階の席に案内してもらいました

イメージ 10


イメージ 9

スパークリングジュースで乾杯
これ すっきりしてて美味しかった♪

イメージ 12

パンは この木株のようなのに入れてくれます
遊び心が楽しいですね♪

イメージ 11

パンにつけたオリーブオイル


イメージ 13

イメージ 14

これ トマトなんですよ
丁寧に漉してってすると こんなに綺麗な色になるんですよぉ~って教えてくれました
本当に綺麗ですね
でも ちゃんとお味はトマト
美味しかったです


イメージ 15

イメージ 16

そして 次に運ばれたのが↑
左は いろんなお野菜が綺麗にね・・・・・
右のオレンジのは信州サーモン
燻製方法が特別らしく 説明してくれたんだけど
ごめんなさい あやふや~っ
ちゃんと覚えてないです
ねっとりとした感じに仕上がるの
これも美味しかったわぁ~

イメージ 17

茄子のカプチーノ仕立てだったっけ?
本当はフォアグラが入ってるんだけど
二人ともにフォアブラ苦手
大好きなチーズにしていただきました

イメージ 18

メインは 仔羊と豚肉で選べたような・・・・・・?(ほんとあやふやでゴメンなさい)
ちょこっとアップするとお魚にもなりましたよ
私たちは 豚肉をお願いしました
これも 信州サーモンと同じ方法での調理と・・・・・
とても柔らかくて美味しかった

そして楽しみのデザートは

甘い誘惑とメニューに書かれてました

イメージ 19

イメージ 20

ひんやりプレートがまた素敵ですよね
この上に 好きなのを乗せて ゆっくりいただきます

イメージ 21

豪華っ♪
楽しいデザートですよね♪

それぞれがとっても美味しかった

イメージ 22

リンゴのジェラードがすごく好きだったよ♪

イメージ 23

そして 美味しかった余韻を楽しみながら 珈琲をいただきました♪

う~ん 贅沢ランチ
この空間 そして 美味しいお料理たち
ご馳走さまでした♪
もっと近かったらなぁ~ 季節ごとに伺いたいのになぁ~


お店の人に 松本城までの道のりをちゃんと聞いて歩いたよ
これは ちゃんと迷わず到着!!

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29


松本城
前にらっきーと来た時は 時間がなくって そばまでしか来れなかったんだよね
旧開智学校をゆっくり見学しすぎて 松本城まで見れなかったんだった
今回は ちゃんとお城の中まで入ってみれました(^^♪
すごいよね~っ

当時の様子を想像しながら見学すると
めちゃくちゃ楽しくなりますよね


本当にすごいと思う
あの急な階段・・・・・・・
走って上がるのは 絶対に無謀だわ
コケないように手すりにしっかりとつかまって上り下り

お城見学のあとは
プラプラ歩きながら駅へと・・・・・
お土産買ったりね

あっ、この日 ちょうど歩いてるときに
松本市内の高校のブラスバンドのパレードがあって楽しく見学させていただきました♪

楽しかった2日間は あっという間に終わってしまったけど
また行こうね!!って約束をしてバイバイ
次は どこを計画しようかな?


っと

っと

っと



イメージ 30

さいきん ぼくの登場ないねのらっちゃん・・・・・

食欲旺盛よん