初めてのシュトーレン♪


毎年 すご~く気になってるんだけど買ったことないんだ

シュトーレン

ダンナの苦手なものの1つ 干しブドウ
入ってるかな? 入ってるよね~って思っててね
結婚当初は 干しブドウが入ってるものはダメダメだったのですが
六花亭のバターサンドやら
お菓子のレーズンサブレやら
美味しいブドウパンやら
私が美味しいよと食べてるのを見て
少しずつ 美味しいのは美味しいんだと
最近はOKなものが多くなってきたんだ

で これを買う数日前の新聞のシュトーレン特集を見て
「これってどんなの?」と・・・・・・
気になるなら 今年は買って食べてみようになりました♪(やった~っ♪)


イメージ 1

大好きなケーキ屋さんで買ってみたの


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このマグカップ ジョンソンタウンで買ったんだ
スヌーピーの絵が可愛くってね♪
もう1つ買ったんだけど それも可愛いの♪

シュトーレンは 薄く切ってクリスマスまでにゆっくりと楽しむそうですが
なんか美味しくって ぱく~って食べちゃうそう(笑)
ほどよく洋酒がきいていて 好きな感じでした♪


イメージ 5

昨夜のらっちゃん

お腹はいい感じに回復してるようです
昨日の夜 今朝も吐き気はなかったので
少し様子を見てみようと思います

夜中にオモチャで遊んでたよ♪