四季の蔵 2日目の夕食はくらの坊で・・・・・・♪


6時40分 ラウンジ集合
送迎していただいて くらの坊で大好きな時間の始まり~♪

イメージ 1

お品書き
開けるのも うっきうき♪

イメージ 2

あぁ 楽しみっ♪
っと思いながら 大好きな梅酒
いつもはお湯割りだけど この日はソーダー割で乾杯

イメージ 3

早速 らっきーは ゆっくり寝るよと足元でまったりんこ

イメージ 4

えっとね えっとね
あぁ 1品ずつアップで撮っておけばよかった
全部美味しかったのよ
奥の白い器に入ってるのは 鮑が入っててね
それから 伊達巻はもちろん手作り その横は クリームチーズの味噌漬けと生ハムのパプリカ巻
手前は 蕪と辛みそ そして穴子のお寿司
全部全部美味しくいただきます
もう 辛みそさえも お酒のおつまみ♪
たまりませんよね~


イメージ 5

ふふっ
可愛いよね~ とってもお利口さんっ♪

イメージ 6

最初の日本酒は 楯野川
すっきりしてるんだけど 口当たり甘く 好きなタイプ

イメージ 8

椀物
開ける楽しみがあるよね

イメージ 7

白味噌仕立てのお雑煮
ほっこりするお味
白味噌のお雑煮も美味しいですね


イメージ 9

イメージ 10

お刺身は
好みで さしみ醤油と梅酢でいただきます
これまた お酒に合いますね~

イメージ 11

ここで次のお酒
人平次
これは シャキっと私には ちょっと辛口のお酒だったかな
でも ちびりちびりと愉しくいただきますよ~♪

イメージ 12

イメージ 13

お蕎麦
大根おろしには桜エビ
香りよく さっぱりと美味しかった~

イメージ 14

ここで ツ~ンっとね
つ~ん きた~ってなるよね
そして武藤さんと目が合う(笑)
幸せな辛さだ~♪
山葵の辛さと海苔の香りの良さ
お家で作っても なんだか違うのよね・・・・・・・


イメージ 15

イメージ 16

鴨と牛蒡・・・・・
鴨は藁で燻されて香りが良いです
肉厚の鴨肉に牛蒡ソース
辛口日本酒がすすみますね~


イメージ 17

イメージ 18

鍋の準備がされました
綺麗な色の炭
ほんのり顔あたりもあったかくなります

イメージ 19

どんな鍋かな?

イメージ 20

この日作られた柚子胡椒
とっても鮮やかな色で すんごく美味しいの
香りよく辛さがなんとも~

イメージ 21

自家製ポン酢は 優しい味のポン酢です

イメージ 23

お鍋は鰤しゃぶ

イメージ 22

しゃぶ

イメージ 24

しゃぶ~って程度で美味しいよって
ポン酢だけでも美味しいけど 柚子胡椒をつけるともっともっと美味しくなります
ふふっ 武藤さんには言ってなかったけど
私 鰤 結構苦手な魚なんです
お刺身にしろ お鍋にしろ ちょっとドッキドキだったんだけど
やっぱり不思議よね
美味しく全部いただけちゃうの
何ででしょうね?

そうそう 葱しゃぶしゃぶも美味しかったんだけど
スティックセニョール
ちょっと炙ってあったので これのしゃぶしゃぶが美味しかった
香りがなんとも好き♪
やっぱ お料理ってひと手間がとっても美味しくなる秘訣なのね
ここに来ると 美味しくな~れ 美味しくな~れの愛情をたっぷり感じますね♪

イメージ 25

〆のお鍋はお雑炊
このままでも十分に美味しいんです


イメージ 26

でも 武藤さんお勧めの葱油を入れたら 美味しさ倍増 いやもっともっと
美味しくいただけちゃう~


イメージ 27

綺麗色の香もの
どれも美味しく大好きな味
山葵の葉は大好物なんだよね♪

イメージ 28

はぁ~ とっても幸せな時間です
食べて しゃべって 飲んで・・・・・・
そして 大好きならっきーも一緒
って らっきーは たまに起きたりしたけど ほとんどぐっすりんこ
気づけば3時間以上
幸せだぁ~♪


イメージ 29

もちろん デザートのきなこアイスも美味しくいただきました♪

はぁ~ お腹いっぱい
胸いっぱい
美味しかったです
ご馳走さまでした♪