N36℃でランチ♪


この日は 義姉とくーちゃんをランチしよう~と誘って出かけました

ランチの前に 私の父のお墓参りに・・・・・
のらぼう菜の時期ですね
お墓に持っていくお花を お墓の近所の直売所で買います
のらぼう菜 いつものように どどど~んって感じにはなかったけど2束買ったよ
ダンナが炒めたのをいただいたけど やっぱ美味しい~っ♪
ここら辺でも買えたらいいのになぁ~

お墓参り
なぜか 父のお墓参りのとき「千の風になって」が頭の中でぐるぐるまわるんだよね
母と一緒に来ると 父のお墓の前で号泣するからね
それ見てると どうしても
~私のお墓の前で泣かないでください~
そこに私はいません
眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を吹きわたっています~
がグルグルとね
らっきーも一緒のお墓参り 父はらっきーがパピーの頃 ちょこっとだけ遊んでくれたよなぁ~と
犬が大好きだった父 らっきーをすごく可愛がってくれてね
もっともっと一緒に過ごせれば良かったね

で お墓参りのあとは ランチに向かいます

っとその前に ランチのお店のちょい手前で見つけた餃子屋さん
前回は素通りしたんだけど 今回は買ってみたよ
テイクアウト専門店
冷凍野菜餃子30個入り650円
安い~っ!!
美味しいといいなっ♪


イメージ 1

ランチは2度目ましての N36℃

イメージ 2

ランチセットのサラダ
ドレッシングは苺のドレッシング
うん 苺を感じる味 こういうドレッシングは食べたことなかったので新鮮な感じ
たまにはいいかな

イメージ 3

パスとはボロネーゼと

イメージ 4

ツナとトマトのパスタ

イメージ 5

そして ピザをみんなでシェアしていただきました
パスタは生麺でモッチモチ
どっちのパスタも美味しかったよ
ピザの生地もうち好み
常連さんたちは ハンバーグランチを注文する人が多かったようで
そっちも気になりました
今度 ハンバーグも食べてみたいなぁ~

イメージ 6

くーちゃんとお隣のテーブルだったゴルちゃん
このゴルちゃん すっごく可愛いかったよ

イメージ 7

らっちゃんは いつものようにお昼寝モード
ときたまイビキが聞こえてきそうでした(笑)

イメージ 8

食後の珈琲
そうそう このカップが可愛いなぁ~って前回思ったんだった

イメージ 9

デザートはフレンチトースト

イメージ 10

チョコレートと

イメージ 11

メープル
2つを3人で美味しくいただきました♪
テーブルにメープルシロップが置いてあるのでメープルたっぷりで美味しくいただきました

本当は パンケーキ狙いで行ったんだけど
パンケーキがフレンチトーストにかわってました
フレンチトーストも大好評なんですよって言ってましたね
しっとりふわふわで美味しかったよ♪



イメージ 12

この日は暖かくテラス席も人気でしたね
気持ち良さそうだったけど
花粉症の夫婦
この時期のテラスは ちと辛いのよね~(苦笑)

ランチの後は
違うお野菜直売所で 野菜とタンカン買ったり
手作り豆腐やさんで 豆腐に朝摘み苺買ったりとお買い物も楽しい1日でした♪

苺 美味しかったなぁ~