水戸黄門


さっき ネットニュースで見ました

武田鉄矢さんで水戸黄門復活!!

えっ?
水戸黄門武田鉄矢さん?????

そうなんだ
武田鉄矢さんといえば 私は金八先生なんだよね
あの世代だったので
どうしても金八なのよ
なんかイメージがしっくりこないけど
ちょっと面白いかも~とも思ったりね
制作側が 武田鉄矢さんの金八が好きだったのかどうかはわかんないけど
飾らない親しみやすさ、また理を諭す姿が、人情味あふれる庶民的な黄門様のイメージに重なった
と書いてありました
では 助さん 格さんは誰になるのかしらね~
それは まだ発表になってなかったようですね

水戸黄門といえば
私は やっぱり東野英治郎さん
子供の頃に見た校門様だからかな?
あの かっ かっ かっ か・・・・・っていう笑い声と笑顔が私の黄門さまだったなぁ~

2代目の西村晃さん
あまり見なかったけど キリリとした黄門さまってイメージかな?

3代目の佐野浅夫さんは庶民派ってイメージの黄門さま?

4代目の石坂浩二さんはインテリ黄門さまという感じ?
黄門さまもずいぶんスタイルが良くなっちゃってって思ったんだった

そして5代目は 里見浩太朗さん
私の中では 助さんだったのよ
助さんが黄門さまに・・・・・・????とね
大江戸捜査網とか忠臣蔵のイメージが強くて 黄門さまになっちゃうんだぁ~って思ったんだったなぁ~

2代目以降は 見る機会があまりなくてね
亡くなった父が時代劇がとっても好きで よく見てたのよね
父は水戸黄門 大好きだったなぁ~

でも 父が1番好きだったのは 桃太郎侍
見終わると 気分は桃太郎侍になっててね
「ぽぽぽぽぽんっ 成敗してくれるわぁ~」と目をキラッキラにしてやってたっけ(大笑)
まったく少年のようなオヤジだなぁ~と子供ながらに思ったっけ

なんか懐かしくなってきちゃったなぁ~

話しが脱線しまくりだけど
武田鉄矢さんの水戸黄門ってどうなるんだろうね?
想像できそうでできないから ちょっと面白そう~