らっちゃんの今・・・・・・

この間の旅行のアップも もうちょいなんだけど

やっぱり こっちをさきに書いておこうと思います



らっきー 季節の変わり目体調を崩すことが多いです
腸炎になっちゃうんだよね

今回もそう

最初は旅行前に病院にかかり
注射と薬をいただいて頑張りました
ちょこっと良くなったね~って 
ほっとしてたんだ

まぁ 注意深く様子見って感じで過ごしていたんだけど・・・・・

連休 ぽかぽか陽気で体調も戻りつつあったんだけど
この週末 また寒さがもどってきちゃった
案の定 27日に
お腹を壊して また病院へ・・・・・

27日は 注射をして
28日再診

先生のどうですか?の声に
食欲はなく 1日ほとんど寝てましたね
ご飯は朝3割程度食べたかな?
お水は飲みます
と話しをしたところで

「検査・・・・・・ してみますか?」と

あっ、書き忘れました
27日に言われたのが
加齢によるもの 免疫力低下の胃腸炎ですねって言われたそうです
(ダンナが病院に連れて行ってくれたので・・・・・)

心配なものは ちゃんと理解しておかないとと思っているので
検査をお願いしました
レントゲン検査 血液検査をしてもらい50分後先生の説明を受けました

レントゲンは 以前のらっきーの悪いところ以外は
とりたて悪いところは見えませんねって
(背中の骨の神経が一か所 圧迫されてるっていうのかな?
そのために 時々痛みがあるのですが
今は まだ治療云々ではなく 様子を見る
らっきーに負担をかけな姿勢での抱っこを心がけてます)

血液検査はというと
数値が平常値でないものが何個も・・・・・・
これは 今 お腹の状態が悪いのでそう出てしまったと思いますと・・・・・

これからの治療として
注射、投薬で様子をとりあえずみます
それでもダメなら 点液治療 そして入院になるかもと・・・・・
注射 投薬で落ち着くことを願うばかりですね


イメージ 1

イメージ 2

注射打ってもらって 薬もらって帰った昨夜

先生は 食欲ないと思うけど
いつもの時間に食べるようなら なんでも(もちろん犬が食べていいもの)いいよ
食べさせてねって

先生も私たちも きっと食欲ないだろうなぁ~って思ってたんだけど
昨夜は いつもの量を食べたね
おかわりっていう催促までして
久しぶりに ちゃんと食べてくれたので すごく嬉しかったよ

でも ご飯は いつものではなく
本当に食欲がなくなったときの強い味方のご飯だったけど・・・・・

3月の連休前 4.25kgあった体重は 昨日は4.05kgになっていた
4kg切ると ちょっと頼りなくなってしまうので これで抑えたいです


イメージ 3

イメージ 4


ここの赤いとこは ちっちゃいころから赤くなるとこなので
そう問題ではありませんと・・・・・
(でも気になるんだけどね)


イメージ 5

この赤いのが気になる
先生は 今の状態が落ち着いてないからこうなってると思うので
治療して落ち着いたら数値も戻るでしょうと・・・・・
(でも 中性脂肪が高いですよね
食欲なくて体重も減ってるのに・・・・・
いつも そこは赤いのよね
でも 6月は199だった
総タンパクもクレアチニンキナーゼも数値は大丈夫のにね)



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


まぁ 今はとにかく
注射と投薬頑張って 早く良くなることを願うばかり

らっきーの回復力を信じてね



イメージ 9

今朝は ゆうべの食欲はどっかにいってしまい
5割程度かな?

頑張れ!! らっちゃん

はやく 元気にな~れっ!!