そして 至福のひととき~


そして そして 楽しみにしていた くらの坊での夕ご飯

18時40分にラウンジに・・・・・・
って約束して それぞれの時間を過ごした私たち
うちは 温泉入って ちょこっとゆったりしたら いつの間にかみんなして爆睡
私が 目覚めたのが18:35
やばっ!!
慌てて ダンナとらっきーを起こしてラウンジへ・・・・・

お宿の車に送ってもらい くらの坊へ
笑顔で迎えられて 気持ち高ぶります♪

イメージ 1

席に案内されて 座り 最初の1杯を注文し・・・・・

ダンナは生ビール 私は梅酒
寝起き間もないので お水も一緒に・・・・・(笑)

イメージ 2

書かれたお品書きを見てたら 目が覚めてきた
どんなのが出てくるのかな~と わっくわく
見てるだけで にやにやしちゃうくらい楽しくなっちゃうのよね


イメージ 3

先付け
芽キャベツって そんなに得意じゃなかったけど 美味しいのね~って思うくらい美味しかった
そして サラダかぶ
これがね 甘くて美味しいの
一口噛むと ふわぁ~って甘さがなんともいえなくたまないっ


イメージ 4

前菜
旬のものいろいろ

イメージ 5

運ばれてきた瞬間に わぁ~ってなりますね
何からいただこうか悩んじゃう

イメージ 6

アイナメ?何だったかな?
お魚にまかれてるのは菜の花
春の1品ですね

イメージ 7

これも山菜好きな私たちにはたまらない
うどと湯葉の1品
美味しいよね
両方ともに好物なんだもん

イメージ 8

うどをいただきながら日本酒へ・・・・・
正雪は フルーティーで飲みやすいですね
飲んだ瞬間 ふわっと甘い感じが好きでした

あぁ 私 なんという失敗を・・・・・・
筍が美味しかったのよ
美味し過ぎて写真撮るのを忘れた
筍もほっくり美味しいんだけど
筍にのっていた鯛味噌が美味しくってね
お酒にとても合うんだなぁ~

イメージ 9

鴨肉は牛蒡ソースと一緒に・・・・・・
優しい味付けの牛蒡ソースに柔らかい鴨
前菜からして 全部美味しい~っ!!

イメージ 10

らっちゃん
僕は 爆睡してますからダイジョブだよって・・・・・
感じに よぉ~く寝てます

イメージ 11

二八蕎麦

イメージ 12

これも美味しかったなぁ~
お蕎麦だけでも美味しいの
この日のお蕎麦は きつね蕎麦
ほんのりごま油香る冷たいお蕎麦
これだけでも美味しいんだけど 一緒についてきたのがレモン汁
これを途中から 好みの量を入れていただくと2度美味しいの
なかなか 美味しくってこれを入れる勇気がなかったけど
半分いただいた後に入れたら ほんと レモン汁が合うんですね
さっぱりと また違った美味しさになりました♪

イメージ 13

ここで開運を・・・・・
これは 私には 辛口すぎたかな?
でも ちびりちびりと楽しめるお酒で飲みすぎ防止に良かったようです

イメージ 14

くぅ~っ
ここで いただいたのが塩辛
武藤さんの塩辛って美味しいんですよね
夜いただく塩辛と明るい時間のお食事のときの塩辛では味付け作り方も違うんですよね
この日の塩辛は 濃くがある塩辛
柚子と何だろう?白味噌のような なんとも言えないコクが美味しかった


イメージ 15

焼き物
本日の逸品
これね これもね すごく美味しいのよね
筍の焼き物なんだけど
筍の上には クリームチーズとお芋のソースというのが正しいのか???
その上にこぼれる雲丹
もうね 笑顔になっちゃうよね
本当に ここでの時間は ずっとにっこりしっぱなしです


イメージ 16

そして そして お品書き見て思わず嬉しくなってしまった わさび鍋
私 初めてのわさび鍋です
前にね テレビで天城のお宿で見た山葵鍋に
1度食べてみたいなぁ~って ずっと思っていたんです
初めてのわさび鍋 しかも 武藤さんのお料理でいただけるなんて嬉し過ぎです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イメージ 17

山葵鍋
ふわぁっと香る山葵のなんとも言えないいい香りと美味しさはそのままで
たまらなく美味しい~っ
もう お腹いっぱいだったんだけど 全然食べれちゃうのが不思議
わさびの美味しいみぞれの下には 筍と塩豚が入っててこれまた美味しい~っ

もう 私 美味しいしか言ってませんよね
でも 本当に美味しい~なんです

はぁ~ 幸せだっ



でもって 大好きな 武藤さんのお寿司



イメージ 18

それぞれが丁寧にお仕事されてるお寿司
もう 幸せですよね
見てて食べちゃうのもったいないんだけど
ぱくっと一口でいただいちゃいます

イメージ 19

これ 今回の私の絶品
鰆のお寿司と大好物の金目のお寿司
鰆って 生でいただいたことがなかったです
ほんのり燻された香りにお魚の甘さ
美味しいですね

イメージ 20

穴子も美味しいのよね~
今回 初めていただいたのが 筍と雲丹の軍艦
この組み合わせのお寿司にびっくりだったけど美味しい!!

イメージ 21

もう お腹は めちゃくちゃいっぱいなんだけど
それでも美味しくいただけちゃうから不思議~っ
口の中 お腹の中 そりゃ幸せですね


イメージ 22

白湯のスープ
お寿司に白湯スープって全然OKなんですね

イメージ 23

そして そして 大好きな 山葵巻
もうね ツ~ンっときちゃうんだけど
めちゃくちゃ美味しい~っ

きた? きたでしょ?っと笑顔の武藤さんに
涙目で美味しいを伝える私たち
楽しく美味しいです

イメージ 24

本当に 本当に めいっぱいお腹いっぱいなんだけど
リクエストしちゃった
金目と鰆のお寿司
金目 今度は レモン塩で・・・・・
もう これ美味し過ぎっ


イメージ 25

そして お菓子は苺
麹を上手に苺にあうように作られてて ほんのり大人のデザートですね
一番下の苺のソースも 甘すぎずでも苺の美味しさはそのまんまで
本当に美味しかった♪

本当に武藤さんのお料理ってすごいなぁ
毎回違う 驚きをいただけます

気づけば 今回も3時間
楽しくおしゃべりさせていただきながら 美味しい食事・・・・
今回もすっごく楽しく美味しい幸せな時間を過ごせました


ご馳走さまでした♪