通院4日目・・・・・・


通院4日目のらっきー

昨日は 夜の受診で診てもらいました

昨日のらっきーは
朝ごはんは6割程度
1日 ただひたすら寝てるという感じ
しんどそうだったかな?
いつも行く病院 病院の手前角から絶対に鳴くのに
昨日は 知らんぷり
よっぽどしんどいのかな~って思ってた

でも 病院について
呼ばれるまでに少しの時間があり
その間 さっきまで歩くのもしんどい~って感じだったのに
少し散歩する元気は出たようで 散歩できた

診察室には ダンナとらっきーだけ入ってもらい 私は待合室で待ってたんだ
ダンナが先生に 昨日の状態を説明すると
先生は
「今日から注射はやめて もう1つ吐き気止めの薬を出しますので
それで様子を見ましょう
で そのまま吐くとかくだすとかなかったら 薬がなくなるころ受診ということにしましょう」
ってことになりました
昨日の診察では まだお腹 少し痛いね~って・・・・・
そう キュルキュル~って音 たまに聞こえるからね
でも 薬が効いてて お腹くだしてはいません 今のところ

で 病院から戻ると 疲れたのかすぐ寝ちゃったんだよね
でも ちゃんと夜ご飯には
ほとんど食べてくれたよ
そして 今日は 朝ごはんもちゃんと食べてくれた♪

このまま 薬で元気になるといいね
前回 ちょっと油断しちゃったからね
今回は 慎重に様子をみよう

ねっ またすぐに病院で注射からやり直しにならないように頑張りたいね

イメージ 1


昨日 追加で処方してもらった薬です


話しは変わりますが
昨日ね 待合室で待ってる間
わんことにゃんこの長寿写真集っていう本を見てたのね
その本の1ページに大きく載っていたわんこ
そのこが凄い
なんと26歳
でもって笑顔で写っていたよ
元気もらえるよね
勇気もらえるよね
26歳の笑顔わんこに比べたら
12歳のらっきーは まだまだ若僧だね

だから もっともっと元気になって 楽しまなきゃだよね