物産展だ~い好きっ♪


物産展って楽しいですよね~

私 大好きなんです♪

この春 よく行く百貨店の物産展は
北海道・九州・そして全国味の逸品会と
何やら楽しいイベントが盛りだくさん♪

早速 北海道物産展に行ってきました~!!

この日は 夕方お買い物に寄ったので
夜 いただくお弁当を買ってみました

悩むのよね~
まずは1周見て回り なんとなくどこにするかさっと決める
そして お目当てのものを買って・・・・・

毎回出店される大好きなお店で ベーコンのブロックを買い
そして 2回目の購入
牛塩モツ鍋と牛アカセンを買って

そして そして今回は パン好きな私
気になったパンがあったんだ
ドレモ ルタオの北海道生クリーム食パン
冷凍されてるパンで解凍に5~6時間かかり
当日食するのがベスト
冷凍は1時間以内になら可能というお姉さんの話しを聞いて断念
今回は 美味しくいただける時間に食べれそうにないなぁ~と諦めたよ・・・・・

で 気持ちを入れ替えて さぁ 夕ご飯を見つけようと
さっき見てたお見えより 隣が気になり
そして そのまた隣も気になり~と優柔不断(笑)

で どうしよう?になり
大好きなホタテで決めました♪

イメージ 1

イメージ 2

ホタテ 雲丹 イクラ タラバ ズワイ 毛ガニの豪華弁当♪

イメージ 3


おばちゃんが
「うちのホタテは美味しいよぉ~!!」
って言ってた通り 本当に美味しかった
とっても大きくて ふっくら
そしてねっとり甘くウマウマ~っ

大正解のお弁当でした♪