やっぱ苺デザートでしょ


先週?
お友達とランチ

ここんとこのストレスをぜ~んぶ聞いてもらっちゃった
いつも感謝
彼女もちょっと大変だった時期だったのに
いつも親身になって聞いてくれる
そんな優しさを私も持たなきゃっていう気持ちにさせてくれるんだよね

そんな彼女とのランチ
久しぶりのお店でぱすたと悩んで 週替わりをいただきました


イメージ 1

イメージ 2

彩りは綺麗なんだけど
やっぱパスタが正解だったね~とお互い思ったようで・・・・・
ちょこっと二人とも苦手な感じの鶏胸肉だったの
もうちょい薄かったら美味しかったのかな~?(お肉の塊がね)

ランチの後
私の所用 雑用に付き合ってもらい
お茶しました

最近 パフェが続いたので
この日はケーキが食べたいねって・・・・・

イメージ 3

紅茶はココナッツティーを注文してみた
ほんのりココナッツの香りがして
香りだけで甘く感じるのよね

イメージ 4

イメージ 5

苺の季節だから苺のケーキが数種類
そのなかで 苺とチョコスポンジケーキのにしてみました
ごろっと大きな苺が入ってて大満足~♪
スパンジもそんなに甘くなく 最後まで美味しく食べれたよ


イメージ 6

友達は シュー生地のタイプの苺ケーキ
やっぱし ごろっと苺が入ってて美味しかったね♪

苺のスイーツってテンションあげてくれますよね
大好きです

今年の苺は甘くて美味しかったなぁ~
スーパーで買う苺 ハズレっていうのには当たらなかったもん
でも ちょっとってのはあった
上の段の苺は大きくて甘くて美味しいんだけど
下の段の苺は 上のよりは小さく酸っぱいのとかね(笑)

もうちょっと苺楽しめるかな?