つらいの いたいの とんでいけ~っ!!


イメージ 1


昨日の夜
らっきー病院に連れて行きました
 
なんとなく心配な感じだったの
普段 らっきーは トイレは外派
でも この年になり 体が不調なときは お家の中で しかも
あらあらあら~って感じでしちゃうことがあります
昨日がそれだったの
ダンナのときに バタバタってやってきて ねぇ ねぇとトイレのサイン
サインしたかと思いきや すぐに あれあれあれ~って 部屋のすみでしちゃった
最初のは 普通だったんだけど 最後がゆるかったので 念のために病院に連れて行きました。
 
先生が触診して 季節柄ね あまり心配することもないけど
5日分のお薬出しておきますので 飲み終わり普通にもどっていたらそれでOK
昨日は いつもの注射はなかったです。
 
ちょっと不安だったので 昨日の状態でフィラリアの検査できるのか聞いたらできるということだったので
フィラリアの検査 数種類あるうちで しっかり検査タイプと 胆泥の状態も心配だったのでエコー検査もしてもらいました
エコーを見る限りでは 腸内に異常はないから やっぱりお腹がゆるいのは季節の胃腸炎だねって
胆泥は 前回と変わりないので 様子みでいきましょうってことになりました。
 
フィラリアのお薬は ノミダニ駆除と一緒のタイプもありますが
らっきーは よく吐く仔なので 別々のほうがいいということで 別々のチュアブルタイプにしました(去年と一緒)
 
あっ、エコー検査で ちょっと安心したのが 膀胱結石も見当たらずということで 一安心
 
病院内では らっきーは 元気でご機嫌さんだったの
だから ちょっと安心してたのよね
 
でも 帰ってきたら ちょっとしてまったり休みはじめ 昨日は食欲なし
お水もあまり飲んでませんでした
だけど いつものように一緒に寝て その様子はいつもより甘えん坊かな~程度に思っていたんだけど
4時過ぎに目覚めたとき いつもは 私の布団の中なのに 自分のベットで寝ていたの
だけど じっとしていられないようで ちょっと休んでは移動 そして そこでちょっと休んでは移動の繰り返し
食べてないから胃液吐くかな?と思い (らっきーは空腹になると胃液を吐くことが多いんです)散歩に出ました
いつものようにオシッコをして それから う〇ち
それが黒い色でちょっと驚いた
血液が混じってるから黒いのかな?
タール便というものなら 要注意なので 今日 病院が始まる時間になったら 連絡してみようと思います
 
大事じゃないといいんだけど・・・・・・
ちょっと心配です
 
頑張れ らっちゃん!!

痛いの いたいの 飛んでいけ~
って言いながら 背中さするんだけど
おまじない 効いてくれないかな?
お薬 早く効いておくれっ