幸せな時間・・・・・・2



イメージ 1

のどぐろの潮仕立て

筍大好き
のどぐろも大好き
そして お出汁も美味しい~っと
ほっこりする1品です
ずっとずっと食べていたいなぁ~(笑)


イメージ 2

私 最近 あるアレルギーが発覚しました
なんと
なんと
山葵・辛子等の刺激物にアレルギー反応が・・・・・
大好きなんですよぉ~
だから口にしちゃうんだけど
それらを食べると クシャミが出ちゃうの(笑)
去年あたりからかな?
もしかしたら そうかも~って思ってたんだけど
どうやら確実らしいです
お魚に山葵をのせて ちょこんと醤油をつけてパクっとしたら
美味しい香りとともに クシャミが出そう~
で クシャミ出ちゃうになりました

でも クシャミだけで済んでるうちは 食べちゃおうっと
だって 大好きなんだもん


イメージ 3

このお蕎麦も美味しかったなぁ~
桜海老のとっても良い香りが口いっぱいに広がるの
桜海老の冷たいお蕎麦って
桜海老かき揚げで美味しくっていうのは 食べたことあったけど
これ うん 美味しいです

イメージ 4




イメージ 5

次にいただいたのがこちらのお酒


イメージ 6

そして 塩辛
お酒に合うのよね~
武藤さんの夜の塩辛って なんだかコクがあるの
なんだろう?
ピーナッツバターのような なんともまったりとした味
美味しいんだな

塩辛好きだった父に食べさせてあげたかったなぁ~

私がちっちゃいころ 父が食べてる塩辛見て
気持ちわるいの食べてるなぁ~って思ったんだよね
まさか 自分も好きになるとは そのころこれっぽっちも思ってなかった
うえって思った極め付けが
温かごはんの上に塩辛のせて それにお湯をかけて食べてたの印象的だった
お湯で塩辛のイカが踊る~
それ見て 何でこんなの食べてるの?って思ったんだよね
今 塩辛好きだけど あれは真似したいとは思わないけど
きっと美味しいんでしょうね