幸せな時間・・・・・3


笑顔の時間のつづきです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イメージ 1

金目鯛の青葉焼き

これも美味しかった
金目鯛は私の大好物
この大好きなお魚の上のソースは たまごのソースなの
これを調理されてるときに たまごの良い香りがしてね
何に使ってるんだろうって思ったら
この料理になって登場
ひと口食べたら そりゃ もうにっこりでした♪


そして 
そして
そして

ここでものすごく嬉しい1品が登場!!

イメージ 2

煮物  青豆とお揚げ

イメージ 3

私ね グリーンピースって大嫌いだったの
子供のころ シュウマイにのってるグリーンピース 意味わかんないし
グリーンピースご飯は おまめだけよけて食べてた感じ
そんな私でしたが
そう 初めてくらの坊で食事をいただいたときに
このグリーンピースのたいたんが出てきたの
苦手だけど 食べてみよう~って食べたら
美味しくって驚いたんだ
グリーンピースって美味しいのね~って
で 毎回 あれ美味しかったなぁ~なんて話してたの
そしたらリクエスト聞いてもらえちゃった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しいはずですよね
一粒ひと粒丁寧にグリンピースの皮を剥いてくれて美味しく調理してくれた
手間と愛情がたっぷりかかったお料理なんですもん
美味しくいただくには 手間と時間が勝負なんだよっておっしゃってました
美味しくいただくには 収穫してから3時間だったかな?
愛情料理 美味しくいただきました♪

で 念願のお料理は
そりゃ みんなしてにっこり顔
お出汁に生姜にお揚げさんに・・・・・・
全部ぜんぶ美味しかった~



イメージ 4


土鍋で美味しそうに炊かれたのは
軍鶏のご飯

ここにもおまめさんがたっくさん♬

イメージ 5

お腹いっぱいだったんだけど
やっぱり炊きたて食べた~いっ

炊き立てのご飯 美味しいよね~

でも お腹もいっぱい
残った分は しっかりとおむすびにしていただいて 嬉しいお持ち帰り♬


イメージ 6


めちゃくちゃ 幸せな時間でした~

ご馳走さまでした♪

あっ、デザートの写真アップ忘れた
苺にきなこのアイス
これも だ~い好き♪

本当 最初から最後まで にっこりしっぱなしでした♪