らっきーの眼科とARMSランチ


土曜日は らっきーの眼科通院日でした

前回から4か月経ったんですね
毎回 次回の予約をして帰るのですが
次の診察日まで 何事もありませんようにって願いながら帰るんです
その願いは 今回は叶ったんだなぁ~と実感します
大抵は ちょこっとアクシデントが~ってなることが多いからね

今回は経過観察
らっきーの眼の傷も前回良くなっています
わんこの治癒力って凄いですね
びろってめくれた表面 真ん中のとこは回復に向かってます
結構いい感じ
下のほうにまだ傷がわかるんだけど
今までの大きな傷は 良くなってきてるので良かった

とはいえ
ドライアイのらっちゃん
ちょっとのことですぐに傷になるので めちゃくちゃ安心は出来ないんだけどね

今回は 目薬一つ減りました
軟膏がいまあるので完了と・・・・・・・
でも 右目だけだった眼圧が左目の高くなったので
眼圧さげる点眼は 1日1回両目になりました
ただ 眼圧の数値が ばっと上がることも考えにくいから
点眼して様子みでいいでしょうと・・・・・
この言葉には少しほっとさせられます
なぁんせ 心配性ですからね~

次回は 4か月から半年後
また アクシデントがなく 次回の診察日になるといいなぁ~
ねっ 頑張ろうね!!らっちゃん


そして 頑張った(らっちゃんがね)日のランチ

本当は テラス席のイタリアンランチにしようって思ってたんだけど
思ったより気温が高かったので らっちゃんには負担かなぁ~と違う候補にしました

イメージ 1

大好きな ARMS

イメージ 2

店内わんこOKは この季節 とっても嬉しいです

イメージ 5


イメージ 3

コールスロー
ここのは ちょっと大人味?
酸味がきいていて ブラックペッパーがいい感じに美味しさを引き出してくれます
お家で真似したくなった
上手に作れるかな?


イメージ 4

ホットコーヒーはおかわり自由
これも嬉しいサービスですね
クッキーも一緒についてきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

珈琲をのんびりと美味しくいただきながら お料理を待ってると
らっちゃんは 冷たい床にゴロンとね

イメージ 6

リラックスモード突入
しばらくすると スヤスヤ~って聞こえ始めました(笑)


イメージ 7

ダンナ注文の ハニーマスタードのセロリがはいったバーバー
これ 私たちの間では ここの1番なんです♪
美味しいのよね~
これが食べたくって来る~ってのもあるかもくらい好き♪


イメージ 8

私は あれこれ悩んで クラブサンド
結構ボリュームあるので ダンナに助けてもらいながら完食
ケチャップ足して 美味しくいただきました(^▽^)/

食後にもう1杯珈琲をいただいき
代々木公園を少しだけ散策して帰りました♪

この日 代々木公園イベントはベトナム
めちゃくちゃ興味あるんだけど
でもね らっちゃんに涼しいケアをしてこなかったのであきらめました
次回は しっかりと調べてから行かなくっちゃ!!