今日は りんりんのこと・・・・・・・

イメージ 1



ことは日曜の夜・・・・・・・
 
義姉からのラインで
 
「今 義母から電話で りんりんが胃液吐いてるから どうしたらいい?」
って まず第一報が入った
 
らっきーは お腹が空いたりすると胃液吐くことがあります
なので1度きりの胃液で あとは元気なら大丈夫じゃないと返事
まぁ 実際には 数回吐いても その後の様子で大丈夫かとかそうでないかとか判断できますよね
 
りんりんは 数回吐いたらしいです
 
どうやら 原因は枝豆
 
義姉が 義母に枝豆を茹でたんだけど それを 欲しいのってするので
あげたんだって
義姉の話しだと6粒くらい
 
実際 義姉のとこのくーちゃんは 枝豆全然OK
らっきーも 今は 食べないけど 欲しいのってするときは
私は 薄皮剥いて さらにその豆を洗って 塩分をちゃんととってからあげてました
らっきーも枝豆で吐いたことはなかった
 
くーちゃんもらっきーも 4kg近い体重があるからね
りんりんは2.3kgくらい?
だから らっきーたちと違うのかも
 
義姉に 枝豆茹でる時に塩いれたよねって聞いたら 入れたって・・・・・
その塩分で吐いたのか?と思ったんだけど わかんないよね
 
で 日曜の夜 お酒が少し入ってたので車に乗るわけにいかないから
チャリで義母のとこに りんりんの様子を見に行ってきました
行ったときは りんりんも落ち着いていて元気な様子
だったから大丈夫って義母に行って 家に戻ったんだ
 
で 昨日の朝 義母から 私たちが帰ったあとまた数回吐いたんだよって
でも 朝の様子も元気
朝は おやつは食べたけど ご飯は少しだけ
夕方は ご飯をふやかして食べさせたんだ
それは食べたよね
で 元気だったし やっぱりおやつは普通に食べてたので もう大丈夫だろうって思ったの
 
今朝 出勤すると 昨日の夜 柔らかいう○ちをしてね 掃除が大変だったの~と
そう言ってる矢先に トイレで柔らかいのをしてね
それを綺麗に掃除してるときに 胃液吐きました
 
アレルギー?
枝豆ってアレルギーになる原因?
それとも胃腸炎
 
どっちにしても もうちょい様子見て 病院連れて行くか判断しなきゃだわ
 
りんりんって 胃腸健康だったのね
今 1歳8か月なんだけど 胃液吐いたの初めてです
そういえば 吐くの初めてかも・・・・・・・・
らっきーは 凄かったけどね
改めて 健康なんだなぁ~と だから 余計心配になったりするよね

はやく よくなぁ~れっ!!