MERCER bis Ebisu で ふっわふわシフォン♬


この間の日曜日

お友達と恵比寿の大好きなお店にお買い物~
どうせ出るのなら ランチしようよとなり
この日は お友達が大好きなシフォンケーキがあるお店でランチにしました

イメージ 1

イメージ 2

OPENは12時から
ちょっと前に着いたんだけど 1組待ってました

12時になりお店のなかに~

ランチは数種類あります
ラザニアランチに心惹かれたけど
キッシュランチにしてみました

イメージ 3

キッシュランチには 具だくさんのスープがついてたよ

お野菜 ベーコンがゴロゴロっと入ってて
結構濃厚なスープでした


イメージ 4

もちろん キッシュもウマウマ~(≧▽≦)
キッシュにも ゴロゴロっと大きな具がたっくさんはいってたよ
ブロッコリー 玉ねぎ じゃがいも パプリカ ベーコン
どれも大好きなものばかり
にっこりしちゃいますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


で 食後は スイーツタイム
これを楽しみにこのお店にしたんだもん
食べなきゃねっ(^▽^)/

イメージ 5

イメージ 6

私は ティラミスのシフォンケーキ

とっても ふっわふわなシフォンケーキに
たっぷりのクリーム
でもね このクリームがしつこい甘さじゃないので
全部美味しくい食べれちゃうの(≧▽≦)


イメージ 7

お友達が食べた キャラメルアーモンドのやつも美味しかったなぁ~

シフォンケーキって思い出があるの
お友達に教わって作ったシフォンケーキ
一番最初のは オーブンから出したときは ふんわりだったんだけど
すぐに ありゃりゃっていうくらいしぼんだ(笑)
メレンゲの泡が全然足らなかったんだよね
あれに めちゃくちゃ悲しかったのを思い出します
リベンジしたけどね
2度目は ふんわりできたけど
でも この ふっわふわは凄い
幸せな ふっわふわだったよ

ランチの後 いつもの大好きなお店で のんびりとお店のお姉さんとおしゃべりしながらの時間
いつも2時間以上は滞在しちゃうのよね
今回も 楽しい時間だった

この日 お土産に 恵比寿パンを買おうって思ってたんだ
友達と 何買う~?
って 話をしながらお店へ・・・・・・




お店の前で 
がっび~んっ!!!!!
16時ちょい過ぎたとこ

「本日完売につき閉店させていただきます」
でした

買えないとなると余計気になる~っ
次回の恵比寿予定を立てて リベンジしま~すっ!!!