今日は 私のアレルギーのこと


私って 食べ物にアレルギーあるんです

って言っても すこ~しだけですが

果物に多いんですよね
メロンは全般にダメ
舌がね カユカユ~ってなっちゃうの
桃もダメだったんだけど
あっ、桃は固い桃は大丈夫
けど ジューシーな美味しそうな桃はダメ
でも これがね 去年から食べれるようになったんです
もう 好きだから 本当に嬉しくってね(≧▽≦)

パイナップル キウイ パパイヤ マンゴーも好きなんだけど
ピリピリする感じがしたらやめなきゃっなんですよね
舌がカユカユになっちゃうの
イカもたまにそうかな?

でね
新しく カユカユが発見された果物がありました
昨日ね ビワを食べたんです
ビワは痒くなったことなかったんだ
昨日 食べたら 舌がカユカユ のどの奥もカユカユ
そして 声がかれはじめた~と ガッカシです
ビワも好きだったんですよね
昨日は 熟してない感じのビワだったから ビワは 水水しいのだったらダイジョブかな?

山葵 辛子 なども今年から 食べるとクシャミが出る
そして 尚食べ続けると クシャミと鼻水~ってなることが判明
でも それくらいで済むならと 食べちゃいますけどね

この年になって 新たにアレルギー反応するんですね

お友達に 蟹 海老にアレルギーが出る人がいます
その人 とっても好きだから
食べるときは 休日前に食べるんだって言ってますね
全身カユカユになるんだよね~っと

私は 全身カユカユにはならないけど
それは とても辛そう~



今日のりんりん
いい感じに元気です
う○ちも普通に戻りました
もう 血が混ざってることもなかったので
少し安心していいのかな?