眠り王子とちびり姫




イメージ 1



昨日の雷 怖かったです

すごいんだもん

次から次へと鳴り放題

雷 大嫌いでね

自分がものすごく怖がってしまうので
らっちゃんも大嫌いで大騒ぎするのを
口先だけで 大丈夫だよ~って よく言っていたな~って思い出します

えっ?
じゃあ 昨日の雷は????


ですよね~

昨日の あの怖い雷

らっちゃんは

イメージ 2

爆睡です

たまに起きて ゔ~って言ってたけど
それもほんの数回

シニアになってね
耳が遠くなったので
大嫌いな雷も 若かったころのように耳に届かないようですね

良かった 
落ち着いていられてって思う反面
やっぱり寂しいですね

そう 雷に限らず
バイクの音 掃除機の音 太鼓の音 花火は・・・・・・ ちょっとダメかな?
いろんな苦手なものにも 反応しなくなったね
穏やかな時間が流れる反面 ちょっと寂しいね

でもでも 何気に 都合のいい言葉は ちっちゃい声でも聞こえることもありますから・・・・・



ビビリ娘のりんりんはというと・・・・・・

りんりんは ちびり姫でしたね

ビビってて可哀そうと ダンナが抱っこすると ちびり
ちょこっとおろして
また 抱っこしてあげるとちびり~と
数回 ちびってました

そんな様子を見てた私
りんりんは 抱っこより 移動で使うキャリーケースに入れたほうが落ち着くんじゃないかと・・・・・
で 試しに 入れてみたら
落ち着いた
初めから キャリーに入れてあげればよかったね