やっぱり楽しいねっ♪


昨日の夕方
やっぱりちょこっと気になったので 歯医者 電話しました
そしたら 
う~ん そうですか それは神経の処置が必要ですねってことになり
残念だけど
残念だけど
来週早々 また歯医者で頑張って来ないといけなくなりました
ごめんね 私の神経ちゃん
っと反省です


そんな昨日 新宿伊勢丹で沖縄物産展を開催してて
泡盛の古酒と豆腐ようにミミガーにって買いに行ってきました
昨日は お友達に付き合ってもらってね

なので お買い物の前に しっかりと楽しいランチしてきたよ

昨日は 久しぶり ニューマンの沢村でランチ
美味しいパン食べたかったんだ(^^♪


イメージ 3

ランチセットのサラダ

ドリンクはアイスコーヒーを追加注文しました


イメージ 1

パンは モチモチ系のパンにバケット そしてレーズンのパンが入ってたよ
モチモチのが美味しかったです
昨日は 最初のパンでおなか一杯になったけど
こちらのパンは おかわり自由です
なくなったころに
「違うパンをお持ちしましょうか?」って声をかけてくださいます
気持ちだけ欲しかったんだけどね・・・・・・・

イメージ 2

お料理は 私は ラザニア
昨日は 暑い日だったけど
アッツアツのラザニアを注文してみたよ
すっごく柔らかくて 濃厚で美味しかったです
ミートラザニアに茄子が入ってましたね


イメージ 4

お友達は なんちゃらかんちゃらのポークのお料理
ぶ厚いポークソテーなんだけど
とっても柔らかくて美味しかったです
このグリーンのソースは マスタード味でした
これも美味しいね

美味しいお料理を ゆっくり時間をかけて
楽しくいおしゃべりしながらいただく時間は最高ですね
あれこれたまった話しがてんこ盛り
てんこ盛りをちゃんと全部しゃべったのかというと
きっと その半分くらいかな~
時間が足らないね(笑)

そして 予定してたお買い物
泡盛 今年は どこのにしようかなぁ~ってね
もう 何年も前に買ったやつが大好きだったの
モンゴルでね作ってた泡盛
どこのか忘れてたんだけど 昨日 ここの泡盛の香り好きだわって思ったとこで
なんとなくモンゴルでね 作られた泡盛が好きだったんだって話しをしたら
「あっ それ うちのです」って話しになり
それが 久米仙さんの泡盛だったと判明しました
あぁ すっきり
でも もう それは製造されてなくってね
あの時 美味しいって思ったのは もう飲めなくなったけど
昨日は 久米仙さんの17年物の古酒を買ってみました
歯の治療が終わったら 美味しくいただくぞ~っと楽しみにしておこうっと(^_-)-☆

お買い物が終わったら お茶しようと・・・・・・

イメージ 5

イメージ 6

桃のトライフルをいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この桃 美味しかったなぁ~

タカノフルーツパーラーでいただいたんだけど
開催店舗に限定あるのかな?
お会計のときに 
ときめき旬果コレクションっていうチケットをもらったの
2017.7/1~8/31までチケット配布してるようです
どんなの?ですよね

桃のパフェ 桃のプレートデザート 桃のワッフル 桃のトライフルが対象商品になってて
ひとつ注文につき1枚チケットがもらえるの
で このチケット4枚で 桃とメロンとすいかのパフェがプレゼントなんだって~
昨日は お友達も同じのをいただいたので チケットが2枚
だから 8/31までにまた来ようねって約束(笑)
もう1回 美味しい桃のスイーツを食べたら パフェゲットだもんね
プレゼントのパフェは9月30日までが有効期間と書いてあったよ
なんか 嬉しいフェアだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
チケットなくさないようにしないとだわっ