念願のマンダラ・・・・・・・・バサラ峠・・・・・・


ずっとね また行きたいなぁ~って思ってたお店があるの

結婚する前?
結婚したばかりの頃?
下田には しょっちゅう来てたので いつ頃だったか定かではなくなっちゃったけど
でも 25年前くらいかな?
このお店によく通ってたのはね

イメージ 1

バサラ峠のバス停が お店の真ん前にあります


イメージ 2

イメージ 3

レストランだったのね
カフェだとばかり思ってました

すごく久しぶりの マンダラさん

何回か 思い出してお店に来たんだけど閉店してて
寂しいなぁ~って思ってたら
またお店営業してると知り 来たかったんだよね


イメージ 4

わんこは お店の横のテラス席(テーブル2つ)がOKです

とにかく 今回の旅行 とっても蒸し暑かったの
だから ここもどうかなぁ?
でも 峠だし もしかしたら ちょっとは涼しいかもって
淡い期待を持って伺ったら
本当に気持ち良い風がふいてくれて すごく快適に過ごせました(≧▽≦)



イメージ 5

テラス席の前に見えるのは 湧き水

結構人気あるんですよ
いろんな方が 湧き水をくみにいらしてました

もちろん マンダラのお水も飲み物もお食事に必要なお水も
この湧き水を使われてます


イメージ 6

お水 美味しかったよ

お水と一緒に ちょこっとお茶請けをいただきました
かきピーとチョコが入ってたよ♪


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


そうそう ここのアイスコーヒー
懐かしいわぁ~
氷もアイスコーヒーで作ってあるので
ゆ~っくりと美味しく過ごせちゃうんですよね


イメージ 10

ねっ らっきー

イメージ 11

張り切ってるけど 僕は いつものおやつかな?

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

この日のテラス席
本当に 時折吹く風が とっても気持ち良くて
ただただ のぉ~んびりと過ごすには最高ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ダンナと ここによく来てた頃は 若かったよな~
とか 懐かし話しちゃうよね
ほんと なんにも変わってない風景だけど 自分たちは老けたよね~(笑)
でも 気分は ちょっと若返ったかも(笑)

イメージ 15

セットのサラダ

イメージ 16

そして セットのおしんこ
ランチセットに おしんこってちょっと変わってると思ったけど
これがね美味しくってね~


イメージ 17

らっちゃん 気持ち良さそうだね
寛ぎ始めました✌

イメージ 18

特製牛スジカレー
これも美味しかった
最初は 夜ご飯のこともあるから ピザだけでいいなじゃない?って言ってたんだけど
なんだか気になったので注文したの
でも これがまた美味しかったので 注文して良かった
口当たり甘いんだけど しっかりスパイス感じるカレー



イメージ 19

そして 懐かしのピザ

そう マンダラでは ピザとアイスコーヒーをいただいくことが多かったんだ
チーズたっぷりは変わらないよね
このたっぷりがたまらなく美味しいんだなぁ~
本当 すっごく懐かしく美味しかった♪

ナポリピザも大好きだけど
たまに このタイプのピザが食べたくなるんですよね~

ふぅ 美味しかった~って思ってたら
食後のぷちデザートで
自家製ところてんを持ってきてくれたよ


イメージ 20

湧き水で作ったのかな?
すごく優しい味付けのタレで美味しかったです

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


のんびりしたので湧き水汲んで帰ろうね

らっきーにも美味しいお水を汲むよ


イメージ 24

私たちのも忘れないようにだね

イメージ 25


湧き水のほうから らっきーを見たら










イメージ 26


まぁ らっちゃんたら~ (笑)


イメージ 27

気持ち良さそうに ぐうだれてました

気持ち良かったね


楽しく 美味しく 懐かしい時間をありがとうございました♪

また 来るねっ