美味しく幸せな時間(⋈◍>◡<◍)。✧♡


待望の時間がやってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お宿の車に乗って いつもの大好きな処へ・・・・・・


イメージ 1

最初だけね
らっきーは起きてます(笑)

イメージ 2

イメージ 3

お品書きを見ながら どんなんだろう?と期待でわっくわく(≧▽≦)

イメージ 4

乾杯は 美味しかったよぉ~って教えてもらった
特製梅ジュース

うん これ すごく美味しい~っ(^◇^)


イメージ 5

前菜 旬のものいろいろ


イメージ 6

最初から釘付け~っ

イメージ 7

アスパラガスの玉子豆腐
綺麗でね
箸をつけてしまうのはもったいないと思いつつ

いっただきま~っす(≧▽≦)

もち 美味しんです


イメージ 8

柔らかい鮑が入ったスープ

グルメレポーターでないので
上手く伝えられない
あれこれ説明なんて出来ないよ
とっても柔らかい鮑も大変美味しく
スープも 美味しんだもん

もう ずっとにっこり顔ですよ

イメージ 9

これも綺麗ですよね
スプーンでいただくですが もったいないなぁ~と思いつつ
いざっ!!だったね
雲丹とゴマ豆腐にジュレ
ひと口 くちに入れては にっこりしちゃうよね


イメージ 10

イメージ 24

夜いただく塩辛
日本酒ととっても合うのよね~
もちろん お酒飲まなくても美味しくいただけちゃう
いつも何が違うんだろう?と思いながら食べるのよね
ピーナッツバターのような甘く濃厚なのよね
ちびちびっと食べるのが好き♪


イメージ 11

あれ?
なんていう日本酒をいただいたんだっけ?
さっぱりとした口あたりのお酒でした

イメージ 12

アレックスちゃん お水美味しいね~

そして次に運ばれてきたのに (@_@)

イメージ 13

吸物 冬瓜

吸物と書いてあるので お椀でいただくのかな?って思ってました

やっぱり ここに来ると何かしら驚かされますよね
もちろん とってもいい意味で


イメージ 14

すごいでしょ
大きな冬瓜が・・・・・・

イメージ 15

イメージ 16

でもって これがまた美味しいのよね
鶏のつくねに桜海老に冬瓜
大好きなものばかり
それを丁寧な味のスープで・・・・・・
めっちゃくちゃ幸せっ

器の冬瓜もね やわらかくて美味しいの
スプーンですくっては 器の冬瓜も食べちゃう

武藤さんからね
これ ほどほどにしてねって
今日は 結構ボリュームあるから これ全部綺麗に食べちゃったら最後まで食べれないよ~って
でもね 美味しいんだもん
皆で どこまで食べた?なんて話しながら食べちゃうよね(笑)



イメージ 17

凌ぎ 胡麻蕎麦


イメージ 18

これもすご~く美味しいの
茄子もみたまんまの美味しさ
大好きなミョウガもたっぷりと・・・・・
でね 坦々麺のイメージのお蕎麦っていえば伝わるかな?
和風 汁無し特製担々蕎麦って感じ
山葵が合うのが不思議よね


イメージ 19

造り 河津の旬

イメージ 20

イメージ 21

金目鯛にアオリイカ
絶対に美味しいんだもん
両方とも大好きなお刺身
武藤さんの烏賊は すごくすごく丁寧なお仕事されてるので
口にいれると ふわぁ~って甘さがふくらむの
書いてると思い出して また 食べたくなるよね

イメージ 22

鯛と湯葉
これも大好きなもの
入り酒でいただいたり 幸せだったなぁ~


イメージ 23

これは覚えてる
お酒の名前は忘れちゃったけど 石川県のお酒
黄色かかってて とろ~りとした感じが好きだった


イメージ 25

焼物 さざえの磯焼き


イメージ 26

大好きなサザエ
肝とバターにニンニクに・・・・・
すごく濃厚で美味しかった


イメージ 27

煮物 ローストとまと

イメージ 28

お品書きを見て ローストとまとってどんなの?って思ってたの
ローストなのに煮物・・・・・
はて どんなんが出てくるのかな?と これもワクワク

中に入ってるお肉もホロホロと柔らかく美味しいんだけど
このトマトとスープがめちゃくちゃ美味しい
トマトもね とっても丁寧なお仕事されてて
あぁ 美味しいもんってすごく手間をかけて出来上がるんだなぁ~と
ここに来ると それを実感させられますね
作り方とかね 聞いてると
すごく愛情がいっぱいでいっぱいで
お話し聞いてるだけでも幸せな気持ちになれます


イメージ 29

食事 茄子と赤味噌のリゾット

胡麻たっぷり茄子たっぷりのリゾット
これも新しい美味しさで やっぱりにっこりしちゃうよね

イメージ 30



イメージ 31

まずは そのまんまでいただきます

イメージ 32

これもすごく美味しかった
土佐ジュレがかかったお野菜
こういうの ささっと出来るようになりたいなぁ~

イメージ 33

イメージ 34

で 途中 卵黄を入れて食べてみてって

美味しいよね~
これも絶対美味しいよね

もう 美味しいしか言葉がありませんっ

お腹がいっぱいでいっぱいで大変~って感じだったけど
すべて食べちゃった(笑)


イメージ 35

菓子 青じそのあいす
これまた さっぱりと
めちゃくちゃお腹いっぱいだったけど
ちゃんと全部美味しく食べれちゃうのが不思議


いつも 美味しい感動をありがとうございます

今回も めちゃくちゃ幸せな時間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


イメージ 36

ゆっくり寝て付き合ってくれた らっちゃんもありがとうね~