書庫のタイトル・・・・・・

書庫のタイトルって ちゃんとわけて書くといいよ~
って ブログを始めた当初に教わったんだ
でも 教わってて良かった
細かく振り分けておくと あれ?どうしたっけってのを後から見つけるの楽だったりしますよね

今日 新たに書庫に追加したのは
覚えておきたいもの

私ね 結構やっちゃうのよね

あっ、これ気になる~って買うでしょ
で それをちゃんと記憶しておかなくて もう1度買ってしまうってこと
どっちだったっけ?で 違うのを買ってきちゃったってことが何度かあります
しかも その違うのは以前買ったことがあったりね

最近 お土産を買うときに 炊き込みご飯の素を買うのが好きな私
似てるのがあるよね~
だから ちゃんと記憶して 次は違うのを買ってみたいってときに
間違えないようにしておこうっと思います

今回は 桜えびの炊き込みご飯の素
何種類か気になったんだ


イメージ 1


今回は この炊き込みご飯の素にしてみたよ

イメージ 2

イメージ 3

upで見るとわかるかな?
桜海老は お上品な感じです
味は 優しい味
多分 うちは2合で炊いたんだけど1.5くらいで炊くほうが美味しくいただけるかな?
もし 次にこれを買ったなら
ちょっと桜海老をたして炊くのもありかも~
そしたら 生姜も細かく刻んで入れたくなるよね~
油揚げも入れてもいいかも・・・・・
って楽しくアレンジもいいかも~(^_-)-☆

イメージ 4

最近 らっちゃん よく寝るね~

寝る子は育つ・・・・・・