のんびり夜ご飯・・・・・・2

らっきー 昨日の夜ご飯から食べれるようになりました
今朝は もっと頂戴ってするくらい食欲は戻ってきた感じ
このまま順調に回復してくれるといいなぁ~と見守っております

ちょっと元気になってきて安心したので
夏の旅行のつづきを・・・・・・・

2日目の夕ご飯です

イメージ 1

イメージ 2

最初は ダンナは生ビール
私は 梅酒のソーダ割りで乾杯


イメージ 3

前菜

イメージ 4

前菜の中で印象に残ったのは↑
尾羽毛の沼田和え
初めて食べた尾羽毛に あら 案外美味しく食べれた~って思ったの
私 鯨は給食で食べた鯨の竜田揚げは覚えてるけど
父が食べてた鯨のベーコンを見て 私には無理~ってなってたっけ(笑)
それ以来ぶりだね


イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

ぼくは 寝てるからね~だね
だから この日も 静かに二人ご飯のようでした(苦笑)
たまには 僕もいるよぉ~ってしてほしいんだけどね

イメージ 8

この日のお酒は さっぱりした感じ

イメージ 9

お造りがはこばれてきました

イメージ 10

ほぉ~っ
なんだか変わってるわと・・・・・・

イメージ 11

包みをほどくと綺麗に盛ってあるお刺身
こういうの楽しいですね

イメージ 12

鯛のお造りをグレープフルーツで自分好みに香りづけていただきます
爽やかで美味しいですね
でも このグレープフルーツもったいないなぁ~
って聞いたらね
全部綺麗に食べる人もいらっしゃいますよって教えてくれました
うん お腹に余裕があったら食べたかったもん
牡丹海老も美味しかったなぁ~(^▽^)/

イメージ 13

鮑の磯焼き
肝はね苦手なんだぁ~
だから 好物っていうダンナにプレゼント

イメージ 14

イメージ 15

そうそう 私 この黄色いドレッシングが好きなの
このドレッシング 玉蜀黍のポタージュのような味がするの
この味探すんだけど なかなか見つからないよね

イメージ 16

お肉は ご飯と一緒に持ってきてもらいまいした

イメージ 17


イメージ 18

私は メロンではなく梨のデザート
この日の梨が 今シーズン初めての梨だった
梨 大好き♪

この夏は 桃ブームだったけど
秋は 梨が美味しいね
あぁ 柿も好きっ
そしてリンゴの季節になり・・・・・・・・
果物美味しいですね

らっきーも梨 柿 りんごは食べたんだけど
去年はちっとも食べてくれなかった
今年はどうかな~?

2日目の夕食も美味しかったです

ごちそうさまでした


らっきーの夕ご飯も 馬肉のご馳走だったね