げっ!! 疲れ顔~?????

昨日 お月さま見逃した~っ

夕方のお天気予報で 月見るのなら21時過ぎと言ってたので
そのころカメラ持ってみよう~って思ってたのに
転寝しちゃった

月見団子も買ったのに
もう食べる時間帯でなくなってた😿

お月さまは お友達のとこで綺麗なのを見れて良かった(^▽^)/
お団子は 今日のおやつかな(笑)

昨日は いつものアレルギーの薬をもらいに病院へ・・・・・
10月だからね インフルエンザの予防接種もしてきたよ

毎年 来年は接種するのやめようかな~って思うだけど
やっぱり 接種すれば予防になり もしかかっても軽症ですむかもならと
今年も接種することにしました

昨日の看護婦さん 心ここにあらずだったなぁ
注射終わって
はいっオシマイですよぉ~と貼ってれた絆創膏
注射のとことずれてるように感じたの
でね 家に帰って剥がすのに鏡見て確認したら
めちゃ違うとこに貼ってた(笑)
そして 今年もやっぱり赤く腫れてきてます
私 毎年腫れちゃうのよね
体質なのかな
ちょびっと痒いけど それは触らないように我慢
昨日より今日
今日より明日あたりまで 少し赤いのが広がりますね
それを数日かけて治っていくって感じかな~

タイトルの疲れ顔っていうのはね
マスクなの
マスクってさ 普通かけると小顔効果だったり ちょびっと綺麗に見えたりと
プラスになることが多いって言うじゃない
けど 昨日の私は違った
マスクをしたら ダンナが

「めちゃくちゃ体調悪そうな顔してる」って言いながら笑った

えっ?って思って鏡みたら
まぁ 本当 疲れた顔したおばちゃんが・・・・・・・😿
お顔にクマさん飼ってるしね~
ヤバいわぁ~
もうちょっと活気ある表情しないとね

なんて思ってる矢先から転寝と
普段の行動がいけないよね

ちょいと反省~っ
でも 転寝って気持ちいいんだよね(苦笑)