らっきーと伊豆!伊豆?いずぅ???????うん そう伊豆

これも9月のお休みの話しです

相変わらずノープランの我が家
どうしようか?
思ったほど晴れてないから ゆっくりのんびりしようか
なんて休憩場所(伊勢原PA)で話ししてなんとなく決まったような
決まらないようなまま また走り出す

そんな時に

「ランチ待ってます~」ってメールを受けとったの

そう 前夜にメールしてたんだった
けど 連絡なかったので 今回は 行かないつもりでいたんだけど
メールもらっちゃうとね
よっしゃ行こう!!ってなっちゃうのよね
なので そこからは ノンストップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ぶーん ぶーんと走ってね


イメージ 4

ちゃんと ランチの時間に到着しました(^▽^)/

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7

はいっ

大好きな くらの坊さんです(≧▽≦)


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 20


らっちゃんも 最初は元気です

ちょっと落ち着くと いつものように
お寝んねモードでまったりだけどね(^_-)-☆


イメージ 12

うれしい~っ
見てにっこり
食べてにっこりになっちゃうんですよね
もう大好きです♪


イメージ 13

刺身がね
あまりいいのがあがってこないんだよね
だからなぁ~と言ってたけど
大好きな金目美味しかった

お刺身は 土佐醤油と納豆醤油の2つの醤油で好みでいただきます
納豆醤油 この間初めていただいて驚いたんだった
本当に納豆を感じる美味しさなんですよ

イメージ 14

海老しんじょう
これも好き
ゴロゴロっとした海老 
ふんわり柔らかくてね
ふっくらした椎茸も大好物
椎茸って大好き♪


イメージ 15

湯葉に しし唐とこんにゃく お漬物
私 しし唐も好物なのね
香り良いですよね
この甘辛い味付けを真似したいんだけど なかなかこうならないんだよな~

イメージ 16

この日の土鍋ご飯は 栗ご飯
秋ですよね
このままでも すごく美味しい

けど

けど


イメージ 17

やっぱり武藤さんのお料理
ちょっと工夫されるのよね
いつも何かしら驚きをいただける楽しみ
今回は この美味しい栗ご飯をさらに美味しくいただきました
白い急須のようなのに入ってるのは 豆乳スープ
これを栗ご飯にかけて さらに美味しく味付けしたイクラをたっぷりかけていただくの
こんな栗ご飯を食べたことがありません
豆乳スープに合うんですね~

もちろん スープだけでいただいても美味しかったですよ(^_-)-☆

そして


イメージ 18

すだち蕎麦
さっぱりと美味しいですよね

はぁ~
今回も めちゃくちゃ美味しかったです

ごちそうさまでした

のんびりお話しも楽しみながら
もっと居たかったけど 2時間近くかけて戻らなければ・・・・・・

お隣りで楽しいお話しをさせていただいたご夫婦
週1通われてると・・・・・
めっちゃくちゃ羨ましいです
ほんと いいなぁ~


イメージ 19

途中 こちらにちょこっとだけ立ち寄って目的地へGO!!

楽しく美味しいランチでした♪