湯河原離宮・・・・・3  珍しく中華


ちょっと間があいてしまった

9月の旅行・・・・・・
ヤバイ
ちょっと記憶があいまいになりつつある

前回も書きましたが
夕ご飯の時間は 遅いほうの時間
19:45

今回は 珍しく中華をチョイスしてみました


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私たちは 窓際の席に案内されました
明るい時間だったら景色も楽しめるのかしら?


イメージ 4

えっと お姉さんが説明してくれたんだよなぁ~
赤富士と東伊豆の景色だったかしら?
絵を楽しみながらメニュー見たり
お酒を待ちました


イメージ 5

今回お願いしたコースのお品書き

イメージ 6

へへっ
ちょっと飲んじゃってますが
ダンナは生ビール
私は大好きな梅酒ソーダで乾杯でした♪


イメージ 7

お酒と一緒にナッツがきたよ


イメージ 8

イメージ 9

綺麗な前菜

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

それぞれをアップして撮るとこんな感じです
器綺麗だなぁ~


イメージ 13

スープ


イメージ 14

ふかひれ尾のスープ煮込み 蟹卵ソース
ふかひれ結構ボリュームあり
スープは蟹卵で濃厚な1品でした


イメージ 15

温かい紹興酒
ザラメでいただくことはあったけど
私 干し梅でいただくのは初めて
これ 結構ハマりました
美味し~っ


イメージ 16

北京ダック

イメージ 17

私の初めての北京ダックって 中華街のお店だったなぁ
それ以来?
いや あれから数回はあったかな?


イメージ 18

相模湾産伊勢海老の
マレーシアチリソース煮込み

イメージ 19

これ

イメージ 20

これ
美味しかった~
マレーシアチリソースがどうのってよくわかんないけど
まったりしててっていうのかな?
伊勢海老はプリップリでソースは いつも食べてるチリソースより甘い感じ?
私はこれが1番美味しかった♪


イメージ 21

これ 器変わってるよね
上から撮ったので お皿の厚みが伝わらないけど
ガラスの器で結構な厚さがあり
秋を感じるお皿

イメージ 22

活け蝦夷鮑の香り揚げ 松茸のフリット
ってお品書きに書かれてました
白いのは 葱油を粉末にしたもの
黄色いのは カラスミだったかしら?
お好みで好きなのをつけて食べてねって・・・・・・
鮑 柔らかかったです



イメージ 23

これも綺麗ね


イメージ 24

アップにするとこんな感じ

黒毛和牛のスモールステーキ 黒酢ソース
お肉は 柔らかくお腹いっぱいでも全部美味しく食べれました

お食事は お選びくださいと・・・・・・
なので 1つずつお願いしました


イメージ 25

麻婆茄子とご飯
おかわりできますが お腹いっぱい~っ

イメージ 26

もう1つは
蒸し鶏と葱の汁そば

美味しかったんだけど もうちょっとお腹いっぱいじゃない頃食べたら
もっと美味しかったのかな~
ダンナに頑張って食べてもらいました

イメージ 27

食後のジャスミン

お食事お腹いっぱいなんだけど
デザートは頑張れるよ( ◠‿◠ )


イメージ 30


イメージ 28

杏仁ブリュレ
杏仁味のブリュレの上に白いわたあめ
それに メープルシロップをかけると
シュワシュワ~ってわたあめが溶けます
面白い演出ですよね
楽しかったよん


イメージ 29

そして フルーツと中華菓子
フルーツは 柿と無花果とブルーベリー
どれも大好きなフルーツ
で 白いもこもこは カスタード餅
さすがにお腹いっぱいだったけど なんかね~
食べちゃうのよね
思ったより甘くなかったので これも美味しくいただけちゃいました(≧▽≦)

美味しい時間でした

ごちそうさまでした