銀座シックスでランチ


やっと晴れたのに
この天気も今日までと・・・・・
そして 明日から月曜まで傘マークのついた天気予報
はぁ~ 秋晴れの日曜が恋しいな~


この日も 傘を持って出かけた日だった

お友達とおしゃべりしたときに
銀座でランチしない?って話しになり
彼女の好きなお店でランチの約束をしたの

私 初めての銀座シックス
中に入ってきょろきょろしちゃった(≧▽≦)


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

調度 この日の数日前に
草間さんの美術館がOPENしたとテレビで見たの
で 草間さんの作品を好きな友達に
行った?って聞いたら
すごく人気でチケットがとれなくてね
でも 近々行くわ!!って言ってたのよね
もう行ったかな~?


ランチのお店


イメージ 4

お蕎麦やさんです

彼女と一緒にお蕎麦って初めてだったかな?

友人のおススメセットにしました


イメージ 5

最初に前菜がきたよ

信州の食材の前菜
信州サーモンは大好き♪美味しいよね
この中で初めて聞いたのが
いやいや違います
真田丸という地鳥なんだそうです
その真田丸のたたきを食べました



イメージ 6


イメージ 7

季節の野菜の天ぷら


イメージ 8

そばつゆは2種類
胡桃の汁に そばつゆ

イメージ 9

胡桃の汁は大好き
ほとんど この胡桃の汁でいただきました


美味しかったです
ご馳走様でした♪


この後 ゆっくり館内を見てまわり
う~ん 見てるだけだわぁ~と思ったけど
靴下買ったんだった(笑)
私たちでも買えるものがあったねって(笑)
あっ、地下は別ですよ
デパ地下って楽しいですよね
なぜ 今回銀座でランチなのかというと
友達もパン好き
その友達が 銀座シックスのパン屋さんが好きで買いに行こうって言ってたのに便乗したの♪
このお店でこれ買って こっちであれ買うのをすっかり真似っこ
楽しい~っ
パン屋巡り デパ地下巡りを楽しんだよ
銀座和光でパンって売ってるのね
ちょっと高級感ありありのパンだけど美味しかったです✌

そうそう 今はそうなんだ~って思ったのが
銀座三越のデパ地下を見てた時に
ガイドさんが旗を持ってあるいてきた外国人観光客
デパ地下を見学するんですね
どちらの国の方かな?
和菓子屋さんをカメラで一生懸命に撮ってました
新鮮に見えるんでしょうね
確かに 季節感があり綺麗でした
そういえば 私が旅行した国では 日本のデパ地下のようなのはなかったかな?
っていうか 私が見なかっただけかな?